TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 4月19日(土) 「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー」のご案内

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月19日(土) 「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー」のご案内

高野龍神スカイライン.jpg

来る4月19日土曜日、僕とChokoさんで昨年に続いて今年もまた、あの絶景ヒルクライムツアーを決行しようということになりました。こんち君も仕事が休めそうなら参加予定です。

JR/南海の橋本駅をスタートして、高野龍神スカイライン(現国道371号線)を通って護摩壇山(標高1372m)の頂上近くまで登り、往復なんかせずにそのまま白浜温泉まで行ってしまおうという、紀伊半島を縦断する、自転車ツーリングの醍醐味にあふれた素晴らしいコースです。

↓コース図(クリックしていただくと拡大画像をご覧いただけます。)
橋本~白浜コース図.jpg橋本~白浜標高図.jpg

去年の4月28日とまったく同じコースですので、ご興味のある方は去年の写真レポートをご覧ください。

僕らの電車が橋本駅に着くのが7時2049分なので、7時40分8時10分頃に橋本駅を出発し、帰りは18:26発くろしお34号か、19:35発オーシャンアロー36号のどちらかに乗ることになると思います。

かなり厳しいコースですし、途中リタイアもしにくいので(いちおう路線バスが通ってるのでそれで輪行できるとは思うのですが…)、誰でもウェルカムというわけにはいきませんが、遅くとも17時には完走できる自信がある方で、参加を希望される方がおられましたら、4月17日の昼頃までに左サイドバーの下の方にあるメールフォームから、僕までお名前(本名とハンドルネームの両方)と連絡先をお教えください。

ちなみに去年は15時47分に白浜駅にゴールし、海に面した温泉に入って寿司を食べた後(白浜駅から海までがちょっと遠いんですが…)Chokoさんはっとりさんが輪行で帰ったのが18時26分発くろしお34号でした。僕とこんち君は1泊して、翌日は「白浜のんびりポタ」を楽しみましたが、今年は日帰りします。

なお、前日の昼頃の天気予報を見て悪そうな場合は中止にし、GW明けに再度、現時点での参加予定者だけの都合で新たに日を決めますので、あらかじめご了承ください。

去年の動画(12分05秒)
去年公開したものは風切り音がうるさすぎたので、BGMを入れて消しました。

BGM: 「root」 by SILDRA COMPANY/yukino
(素晴らしいサイトです。ありがとうございました。)
別のところにも動画をアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

とっても行きたいけど仕事なので残念です。
また、行ける時に連れてって下さい。
その分、レポート楽しみにしているのでよろしくお願いします。



nishidaさんへ

去年のこのツーリングではまだ真剣に動画レポートのことを考えてませんでしたので、今年は上りも下りもばっちり動画を撮りたいと考えています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。