TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真で遊べるサイト

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


写真で遊べるサイト

幕末古写真ジェネレーター
幕末古写真ジェネレータ

どんな写真でもあっという間に幕末風の写真にしてしまうという、「幕末古写真ジェネレーター」というサイトがあるのを知りましたので、ちょっとやってみました。

幕末の俺

ごめんなさい。全然面白くないですね。幕末に自転車乗りがいるわけがないので、単なる古い新聞に載ってた写真みたいにしか見えません。でも結婚式などで紋付袴を着たことがある人や、太秦映画村で時代劇の格好をしたことがある人などは、その時の写真でやってみると面白いと思います。


DUMPR
dumpr.jpg

続いては「DUMPR」という海外のサイト。こちらは上のサイトよりはるかにバリエーションがあって、多くの人に喜ばれるでしょう。僕もここで作った画像を2月にブログで使ったところ「すごくいい!」とコメントしてくださった方がおられたので教えてさしあげると、ご本人のブログでだいぶ遊んでおられました(笑)

「DUMPR」で作った画像 「写真展の僕」
美術館の俺

2月にブログに載せた画像 「絵画展の鉄人児玉さん」
児玉さん美術館
※児玉さんの写真を水彩画っぽくしたのは僕で、「DUMPR」ではできません。

これも「DUMPR」で作った画像 「ビデオカメラの中の僕」
ビデオカメラの中の俺

これも「DUMPR」で作った画像 「携帯カメラの中の僕」
携帯電話の中の俺

気に入った方は、ご自身の写真を使ってブログのプロフィール写真にでもお役立てください。

これは僕の完全オリジナル作 「ドッペルゲンガーとの対話」
ドッペルゲンガー
Photoshop Elementsなどレイヤー機能の使えるソフトがあれば、
あなたも簡単にドッペルゲンガーに会えますよ(笑)

コメント

コラージュ…合成画像

コラージュというのはやりだすと面白いもので、自分も暇な時にはいろいろと遊んでいます。

体はシルヴェスタ・スタローンで顔は自分…とか、思いのままに作れますからね。

写真の合成がこんなに手軽にパソコンでできる時代。いろいろと問題もありますが、遊び心も大切にしたいものです。

KAY.Tさんへ

最近は動画で遊ぶ方が面白いですが、僕も合成写真はかなりのベテランです(笑)。ソフトの使い方を覚えるには遊びながら覚えるのが一番楽しいですから、Photoshopを使い始めた頃は毎日のように合成写真などを作って遊んでましたよ。Illustratorの使い方を覚えるのに自分や友達の凝った名刺やポストカードを作ったり、行きつけの店のチラシを作ったり…。「作品集」をいつも持ち歩いて友達に見せてた時期もありました(笑)

幕末

またまた、面白いサイト紹介ありがとうございます。幕末古写真も挑戦してみたいですね。が、確かに幕末に自転車ってのもねえ...なんかいい写真ないか探して見ます。ドッペンゲルガーもやってみたいですねえ。ただ、私はPCからっきしだめなんで...

ノリダーさんへ

ドッペルゲンガーは、カメラの位置を寸分違わず固定して自分の位置だけ変えた写真を2枚撮り、その2枚を重ねて(ここでレイヤー機能のあるソフトが必要なんですが)、上の写真から自分が写ってない方の片側半分を削除すればいいだけです。簡単ですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

