TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく Where are you going?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Where are you going?

FC2ブログのアクセス解析が最近リニューアルされまして、それまではわからなかった「クリック先URL」というのもわかるようになりました。つまり、僕のブログを訪問された皆さんが、僕のブログのどこをクリックされてるかというデータです。ちなみにこれは4月10日の結果です。

クリック先URL

お勧め

1位(本文で紹介した3月17日の記事と2位人気ブログランキングはわかるんですが、3位以下はけっこう意外なデータです。左サイドバーのリンク欄をクリックする人がこんなに多いもんなんですね。キルワニさんの話題なんて2月25日以来まったく触れてないのに連日上位なので、もしかしたら毎日同じ人達が僕のブログからキルワニさんのブログに行かれてるんでしょうか?それならキルワニさんのブログを「お気に入り」に登録すればいいんじゃないかと…(笑)

それでもって、僕の自転車ライフの結晶ともいえる、一番お勧めのページは見事に誰もクリックしてくれてないという、僕にとってはちょっとショックな事実も判明してしまいました…(涙)。まあそのページをすでに「お気に入り」に登録してもらってるとしたら、うれしいかぎりなんですけどね(笑)

いつも人気ブログランキングに票を入れてくださってる皆さん、ありがとうございます。意外とクリック数が少ないので驚かれたんじゃないでしょうか?あのポイント数は1クリック1ポイントじゃなく、1クリック10ポイントなので、こんなもんなんですよね。これからもどうぞよろしくお願いします。


ところで話はごろっと変わりまして、今日こそは3度目の正直で「小浜経由実家帰省ツーリング」をやろうと思ってたのに、昨日母に電話したところ、「日~月と友達と旅行に行くから帰ってこんといて!」と言われ、また延期しようかどうしようか迷ったんですが、元々、滋賀県長浜市の実家に帰省するのに小浜を経由するという方が強引なので(笑)、日帰りで普通に小浜まで行くことにしました。

それに去年ワシはGT。さんに、小浜から京都・大阪方面に帰るなら、JR小浜駅からJR近江今津駅までJRのバスが出ているので、それで近江今津駅まで行って近江今津から湖西線で帰る方が断然早いよと教えていただいてたので、JR小浜線で敦賀まで行って敦賀から北陸線~東海道線で大阪に戻る途中に実家のある長浜で途中下車という、いちおうの理由づけもなくなったので(笑)、今日はそのJRバスで輪行というのを試してみたいと思います。

ただいま夜明け前にこれを書いていて、外が明るくなってきたら今回は完全自走で小浜に向かうつもりです。今日はなるべく早く小浜に着きたいので携帯からのメール更新は小浜に着くまでしないつもりです。それにあれをやると大きな記事がどんどんトップページから消えてしまうので…(笑)

それでは皆さん、どうぞよい週末を!

今日のゴールはここです!
若狭フィッシャーマンズワー

コメント

クリック先?

私の場合は、上のバーにある、
「ファイル・編集・表示・お気に入り・ツール・ヘルプ」
のお気に入りに入れて、そこから飛んできているのですが、
そういった場合はカウントされているんですか?
(?¿?)

るみちゃんへ

どこから僕のブログに来たかわかるのは「リンク元URL」で「リンク先」ではないし、るみちゃんの入り方なら「リンク元」にもカウントされません。るみちゃんがもし、キルワニさんのブログの右サイドバーから僕のブログ名をクリックして訪問したのなら、「リンク元URL」としてキルワニさんのブログのURLがカウントされます。

るみちゃんがもし、僕のブログから「キルワニさん」の名前をクリックしてキルワニさんのブログを開いた場合は「リンク先URL」にカウントされます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。