TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポ:1月6日 「どこがポタやねん! 新春ひゃっきろポタ」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



写真レポ:1月6日 「どこがポタやねん! 新春ひゃっきろポタ」

渡月橋
写真提供:cancanさん

今週は忙しかったので遅くなってしまいましたが、なんだかんだと言いつつも、先日の「どこがポタやねん! 新春ひゃっきろポタ」の写真レポートを作っちゃいました。

こちらです。どうぞ見てやってください。

楽天ブログからFC2ブログに移転して、画像置場の容量は20倍に増えましたが、写真レポートはこれまでどおり、ホームページにしてお見せします。この方が大きな画像が使えますし、ブログに1枚1枚写真を貼るよりも、はるかに手間がかかりませんので…。

今回の「ひゃっきろポタ」は、コースじたいは単調で退屈なんですが、やっぱり人数が多いので、それなりに楽しめる写真レポートにはなってるかなぁという感じもしますが、やっぱりツーリングには絶景か、最低でも標高500mくらいの峠が欲しいところですねぇ…(笑)

これまでの主な写真レポート
2007年12月16日/第10回あすか鍋サイク
2007年12月2日/高野龍神スカイライン~野迫川村ツーリング
2007年11月25日/cancanさん&windyさん企画 岩尾池紅葉ポタ
2007年11月17日/秋の京都・福井満喫ツーリング
2007年11月11日/ワシはGT。さん企画 京都北山・廃村八丁ツーリング
2007年11月4日/フォトアルバム「MTBで行く 湖北のんびりポタ
2007年11月3日/MTBで行く 実家(滋賀県長浜市)帰省ツーリング
2007年10月28日/cancanさん企画 R166旧道脇道裏道ツーリング
2007年10月20日/Chokoさん&こんち君と行く ツール・ド・小豆島
2007年10月7日/40歳記念 富士山ヒルクライム&一周ツーリング 第2ステージ
2007年10月6日/40歳記念 富士山ヒルクライム&一周ツーリング 第1ステージ
2007年9月23日/cancanさん企画「ミカンとキララ」ツーリング
2007年9月17日/青山高原ヒルクライムツアー
2007年9月9日/ツール・ド・乗鞍2007 第2ステージ
2007年9月8日/ツール・ド・乗鞍2007 第1ステージ
2007年8月26日/cancanさん企画 洞川冷や奴ツーリング
2007年8月5日/windyさん企画 暑気払いうなぎポタ
2007年7月28日/cancanさん企画 真夏のとんでもツーリング
2007年7月22日/滋賀~岐阜~滋賀/鳥越峠~揖斐高原~国見峠ツーリング
2007年7月16日/川西池田~城崎温泉ツーリング(和田山で降雨リタイア)
2007年7月8日/鉄人児玉さんと行く 奈良~和歌山避暑ツーリング(ミニ写真レポ)
2007年6月16日/鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング
2007年6月10日/MTBで行く 奈良公園・若草山のんびりポタ
2007年6月2日/Chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸
2007年5月27日/windyさん企画 曽爾高原激坂クライムツアー
2007年5月19日/鉄人児玉さんと行く 古座~和深~周参見のんびりポタ
2007年5月18日/鉄人児玉さんと行く 本州最南端・潮岬200kmツーリング
2007年5月3日/滋賀~岐阜~滋賀 鳥越峠・八草峠ヒルクライムツーリング
2007年5月2日/鈴鹿山脈~湯の山温泉ツーリング
2007年4月29日/白浜のんびりポタ
2007年4月28日/高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー
2007年4月15日/滋賀~福井ヒルクライムツアー
2007年4月8日/伊勢志摩国立公園めぐりツーリング
2007年4月1日/鉄人児玉さんと行く 吉野大峯林道ツーリング
2007年3月28日/十津川村・谷瀬の吊り橋ツーリング
2007年3月21日/青春18きっぷ活用ツーリング 瀬戸内海のんびりポタ
2007年3月4日/青春18きっぷ活用ツーリング 鳥取砂丘~城崎温泉編
2007年3月3日/青春18きっぷ活用ツーリング 福知山~天橋立~城崎温泉~鳥取編
2007年2月18日/鉄人児玉さん完全ガイド  奈良の名所めぐりツアー
2007年2月12日/帰省ツーリング 後編(長浜~鈴鹿山麓~能登川)
2007年2月10日/帰省ツーリング 前編(大阪~長浜)
2007年2月4日/橋本~高野山~海南ツーリング
2007年1月20日/嵐山だけじゃイヤッ!
2007年1月3日/新春センチュリーライド
2007年1月1日/滋賀県長浜市~奥琵琶湖
2006年12月31日/滋賀県長浜市~伊吹山~金糞岳
2006年12月30日/大阪市北区~滋賀県長浜市
2006年12月17日/第9回あすか鍋サイク
2006年12月2日/青山高原ヒルクライムツアー
2006年11月25日/鈴鹿山脈・紅葉ツーリング

コメント

もう、すでにベテランの…

へぇ~!天五さんも、こんなのんびりツーリングするのかい?^^
知らんかったわ…(笑)

Chokoさんへ

>こんなのんびりツーリングするのかい?^^

この日はのんびりツーリングじゃなく、けっこうハイペースでした。だから「どこがポタやねん!」とサブタイトルが付いてるんです。みんなしんどそうでした。

それに僕はいつものんびりツーリングしてるじゃないですか。現にChokoさんと一緒にツーリングに行っても、僕はChokoさんの数倍多く停まってカメラのシャッターを押してるでしょう。僕は一人なら急いでる時、他の人と一緒ならみんなの前に回って写真や動画を撮りたい時以外、速く走りたいと思うことはほとんどないですね。

Chokoさんはまだまだ自分より若い人達と張り合って走るのがお好きみたいですが(笑)、僕はベテランの皆さんと走るのが楽しくてしょうがないですよ。今後のツーリングのために知っておきたいことを実に色々教えてもらえます。

ありがとうございました~

昨晩はお疲れさまでした~。
お名前は以前より伺っていたのですが、
“生”天神橋筋5丁目さんは初めてでした。

またサイクリング等でお世話になりますね。

るみちゃんさんへ

僕も「るみちゃん」のお名前はかねがね伺っていたので、お会いできてうれしかったです。

サイクリングでご一緒できる機会があれば、ぜひ一度、るみちゃんさんのハンドルに僕のデジカメを固定して、乗鞍&富士山の上位入賞者のヒルクライムとはどういうものかを動画で撮らせてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

