TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 頼むから…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頼むから…

前倒ししてくれ!
天気予報
去年の護摩壇山も曇りやったから
俺はほんまの絶景が見たいねん!


こんなんがええねん、こんなんが…。こんなん見してくれ!
大台ケ原
これは大台ケ原やけど…

コメント

いつも有難う

雪を求め 花を求め 海を求めて 高嶺に友と遊ぶ漕ぎ人の活躍、いっも楽しく拝見しております。土曜の空、快晴といかなくても大丈夫です。昨年の小生の護摩壇山は雨でしたが。日帰りの走行とか、道中の安全とレポートを願っております。また何処かでお会いできることを楽しみにしております。

木屑(bokusetu)さんへ

はじめまして。
温かい励みになるコメントありがとうございます。

雨の護摩壇山はきつかったでしょうね。高野山で雨に降られたら簡単に引き返せますが(なんならケーブルカーで輪行という手もありますし)、高野龍神スカイラインはアップダウンの連続なので、レストラン鶴姫を過ぎていったん標高差200mくらいを下ってしまうと引き返す気が起きないでしょうね。僕は念のため路線バスの時間も調べておくとします(笑)

Choko

天五さん、おはよう。
何んか雨降り過ぎやなぁ…。
玉川峡あたりで土砂崩れってのも心配やけど、
雨で緊急避難的輪行^^…なんてなりゃなきゃいいけど…。

Chokoさんへ

玉川峡あたりが土砂崩れで通行止めになってないかは確かに気になりますが、高野龍神スカイラインに入ってしまえば広くて立派な道なので、雨さえ降ってなきゃ走行にはなんの問題もないでしょう。明日は和歌山県を北から南へ縦断するわけですが、南の方の天気予報は晴れですから、まあ大丈夫でしょう。

でもいちおう今朝、バスの時間も調べときましたよ。万一の時は龍神温泉や護摩山スカイタワーから高野山駅前までバス輪行で引き返すことも可能なようですし、龍神温泉で夕方までのんびり過ごして紀伊田辺駅までバスで輪行することも可能なようです。

雨やみましたねぇ!

天五さん、今晩は。
健脚ぞろいのツーリングのようで、楽しそうですね。思う存分かっ飛ばして遊んでくだされ。写真レポ待ってま。明日は、晴れるで!!

牛パパさんへ

行ってきまっさ!
牛パパさんとは昨年7月以来一緒に走ってませんね。僕が土曜日ばかりツーリングしてるからいけないんですね(それで日曜日に写真レポと動画レポの編集をやって月曜日に間に合わせてるんですが)。

ぜひ近いうちにまたご一緒したいですね。最近はどのあたりによく行ってらっしゃるんでしょう?次は牛パパさんのお勧めコースにに連れてってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。