TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 俺のカメラが泣いている…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のカメラが泣いている…

悲惨シーン

ただいま昨日の「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー」の動画レポートを編集中ですが、愛用のデジカメ「Panasonic LUMIX DMC-07」(もう廃版です)が、あまりの酷使ぶりにだんだん調子が悪くなってきて、貴重なカットを撮り損じることも多くなってきてしまいました。

今日は昨日の濃霧と小雨の護摩壇山ヒルクライムで撮った動画の中から、とりわけ悲惨な、「そらあ、こんな天候でこんな使い方してたらカメラも壊れるで」と思わせるシーンばかりを集めてみましたので、ご興味のある方だけ(つまり面白くないという意味です)どうぞご覧ください。1分26秒の映像です。


でもなあ、LUMIX君、君がすねる気持ちはようわかるけど、君の撮る映像を日本全国5~6人の“お昼休み動画劇場マニア”の皆さんが、毎日楽しみに待ってくれたはるねん。なんとか辛抱して頑張ったってくれ。な!頼むわ。たこ焼きおごったるから…。

なお、明日の「お昼休み動画劇場」は休みにして、お昼は代わりに写真レポートを公開し、動画レポートは火~金の4回にわたってお送りする予定です。

Chokoさんのレポート(前半)ホーリーさんのレポートこんち君のレポート

オンボードカメラ

コメント

お疲れさまでした!^^

天五さん、こりゃシャッターが湿気で完全に開いてないんじゃないの?^^
まあ、さすがにメーカーさんもこんな過酷な使用を想定してないでしょうがね…がははっ。

Chokoさんへ

雨に降られるとシャッターが開かなくなるのはいつものことですが、最近はダウンヒル中の動画撮影の時だけすぐに振動で電源が落ちてしまいます。電池の接触が悪いんでしょうが、普通に使ってるぶんにはそうならないので、修理に出してもメーカーではたぶんそういう症状は出ないはずです。かといって、「自転車のハンドルに固定して動画を撮ってる時によく電源が落ちる」なんて正直に言ったら、「そんな使い方したら壊れるのは当然です」と言われるのがオチでしょうね(笑)

「症状が出なくてもいいから、とにかく部品だけ交換してほしい」と言って今度修理に出すつもりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。