TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー<その3>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー<その3>」

その3画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、4月19日(土)の「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー」の動画レポート<その3>をお送りします。明日が最終回となります。

昼食後は護摩壇山からの恐怖のダウンヒルです。ただでさえ2ケタ勾配の激下りが続くコースを、濃霧で視界が悪く、小雨に降られて路面もウェットな中で下らないといけません。慎重に慎重にと言い聞かせ、道の駅「龍神」まで標高差900mくらいを下ります。

下ってくるとさすがに視界も晴れ、気温もまったく寒くはなく、この後は日高川沿いに快走します。そして国道371号線~国道425号線~県道198号線~水上栃谷トンネル~国道311号線と走り、富田川沿いに鮎川まで来たところで交通量の多い国道311号線を避け、橋を渡って対岸に向かうまでの、今日は10分34秒の映像です。

なお、すでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらも併せてご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:4月19日 「高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー」
<動画レポその1 南海なんば駅~高野龍神スカイライン入口編 11分21秒>
<動画レポその2 高野龍神スカイライン入口~ごまさんスカイタワー編 10分25秒>

<高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー その3 10分34秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別のところにもアップしています→PeeVeeTV Ameba Vision
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、5月1日までダウンロード可能)

日高川沿いを快走中!
日高川

コメント

はじめまして

いつも楽しく拝見し、参考にさせて頂いております。フロントバッグ、輪行袋など、色々試しましたが天五さん愛用の2品を購入したらこれが最良でした。オルトリーブのサドルバッグも良いに違いないと思って購入したら、使う前からとても良さそうです。琵琶湖の賎ヶ岳トンネル迂回路の紹介などなど、サイクリストにとってとてもありがたいブログで、いつも応援しています。私のブログでここを参考にしていると書かせて頂こうと思っていますが不都合ありましたら一報下さい。

breezingさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

輪行袋は僕もいろいろ試した結果、今のモンベルに落ち着きました。一番最初に買ったのは、一番普及していると思われる某社の縦置き型の輪行袋で、これはあの「エンド金具」を使うのが死ぬほどめんどくさかったのですぐやめてしまいました。今のフロントバッグとサドルバッグを使うようになってからは、それを付けたままでも収納できる輪行袋がモンベルしかないので、ずっとモンベルを愛用しています。輪行袋でもっとも壊れやすいファスナーを使わないのもいいですね。(使い終わった後、袋じたいを収納するためのファスナーはやっぱり壊れました.笑)

オルトリーブのサドルバッグLはシートポストにアタッチメントを付けなくても、サドルレールにアタッチメントを付けるだけであれだけの容量が確保できるのが素晴らしいです。ただ、いつもあんなでかいバッグが必要なわけではないので、Lの他にMも買って、同じアタッチメントで荷物の量に応じて使い分けています。Sはまあ必要ないかと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。