TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 去年のGWは…

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年のGWは…

鳥越峠
滋賀・岐阜県境、鳥越峠(標高1,040mくらい)から岐阜県側を見たところ

先週からお伝えしていますとおり、今週の「お昼休み動画劇場」は休みます。でもちゃんと12時に別の記事でブログを更新するあたりが、僕の読者思いなところでして…(笑)

ところで、思い起こせば去年のゴールデンウィークは、僕は9連休でした。今年は5月1日~2日が「特別休暇」で、あとは暦どおりですから、つまり今日と明後日以外はぜんぶ休みということになります。

去年のGW中に行ったツーリング
4月28日(土)  高野龍神スカイライン~白浜温泉ヒルクライムツアー

4月29日(日)  白浜のんびりポタ

5月2日(水)  鈴鹿スカイライン~湯の山温泉ツーリング

5月3日(祝) 滋賀~岐阜~滋賀 鳥越峠~八草峠ヒルクライムツーリング゙

5月4日(祝) 奥琵琶湖パークウェイ写真撮りまくりポタ

5月5日(祝) 伊吹山3合目ヒルクライム

今年も滋賀県長浜市の実家を拠点にして、GW中に鳥越峠・八草峠、奥琵琶湖パークウェイ、伊吹山3合目の4カ所にはまた行こうかなと思ってますが(年に1回は行っときたい場所。余呉湖も入れると5カ所になります)、ぜんぶ別々の日に行くのはもったいないので、鳥越峠~八草峠と奥琵琶湖パークウェイを組み合わせるか(しんどそう…)、伊吹山3合目と鳥越峠~八草峠を組み合わせるか(さらにしんどそう…)、伊吹山3合目と奥琵琶湖パークウェイを組み合わせるか(ちょっと効率の悪いコースやなぁ)、考え中です。

それから、去年からずっと懸案だった、「ツール・ド・九頭竜湖」をぜひこのGW中にやりたいなと考えてます。

奥琵琶湖パークウェイから見た琵琶湖
琵琶湖05


GW中、琵琶湖一周に行かれる他府県の皆さんへ
<琵琶湖一周の最危険ポイント 賤ヶ岳トンネルを避けましょう 5分52秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別のところにもアップしています→@niftyビデオ共有 Ameba Vision

コメント

奥琵琶湖は一方通行

http://www.koti.jp/parkway/

相変わらず工事中の一方通行です。

昨年からクロスバイクに乗って楽しんでます。
もちろん長浜生まれの長浜育ちです。
いつも更新楽しみにしてます。

もし会えたら声かけます (^^/~~~~

Shagiriさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
なんと長浜の人がこのブログを見ておられたんですか!誰も見てないだろうと思って時々いいかげんなことを書いてましたが、これからは気をつけないと…(笑)

そうですか、奥琵琶湖パークウェイはまだ時計回りの一方通行なんですね。ただ去年行った時もそうだったんですが、崩落箇所じたいはほんの数十mで、それ以外の箇所は2車線とも通れるのに、車は普段と同じようにやっぱり左側車線しか通らないので、僕は自転車で右側車線(琵琶湖側)を悠々と通ることができて、写真を撮るにはかえって好都合ではあったんですよね。

長浜~鳥越峠~八草峠~余呉湖~菅浦~奥琵琶湖パークウェイ~長浜という「グランフォンド湖北」コースにするか、午前中に伊吹山3合目に上って、1回実家に帰って昼飯を食ってからまた奥琵琶湖パークウェイに行くか、もうちょっと考えてみます。

どうもありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。