TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 新世界串かつ三昧

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


新世界串かつ三昧

通天閣

昨日の夜は30人近い自転車仲間の皆さんとの新年会でしたが、今日は夕方から、長年の友人との二人だけの新年会でした。昨日の新年会でもたいがい暴飲暴食したばかりだというのに、今日行ったのは、新世界の串かつ屋!本当はダイエットしたいのに、すっかり真逆の2日間となってしまいました…。

地下鉄堺筋線恵美須町駅を南側に出ると、そこは新世界です。
新世界1

新世界でいま最も人気のある串かつ屋といえば、この「だるま」
地元出身の赤井英和と深いつながりのある店として有名で、
いつも長い行列ができています。
新世界2

新世界ではあのボブ・マーリィだって大阪弁です。「むちゃ安いやん!」って…
新世界3

ベタな写真で申し訳ないですが、いちおう撮っとかないとね。
新世界4

そしてジャンジャン横丁へ。
新世界5

ここも有名なお店「八重勝」に行こうとしましたが、
いっぱいで入れなかったので、すぐそばの別の店に入りました。
新世界6

でもその店は美味しくなかったので、すぐに店を変えまして、
2軒目に入ったのがここ、「近江屋」です。
新世界8

この店は美味しかったです。
新世界9

これは豚
新世界10

この店にはあの中山美穂がドラマの撮影で来たことがあるそうで、
なぜかソースを持って店の前に立ってる写真が飾ってありました。
新世界11

さらに亀田興毅、亀田大毅、桂ざこば、渡辺徹らのサインも貼ってましたが、
亀田兄弟は小さい頃からこの店の常連客だそうで、
店の人によると、「普段はええ子ら」だそうです。
新世界12

もちろんソースの二度漬けは禁止です。
新世界13

さすが新世界の映画館は違います。
勝新太郎の「座頭市二段斬り」が本日初日です。大人900円。

新世界おまけ


というわけで、自転車とはまったく関係ないネタでしたが、去年は自転車で2回新世界に行ったのに、写真や動画を撮ってブログに載せただけで、新世界名物の串かつは食べてなかったので、これでようやく気が済んだのでした。

2007年8月21日:「夜の新世界潜入ポタ」
2007年8月23日:「お昼休み動画劇場 夜の新世界潜入ポタ」
2007年10月13日:「ひさびさMTB」

コメント

うまそ~!
近江屋は必ず行ってみます。
良い情報、いつも感謝します。
ありがとう。
しかし、中山美穂さんや座頭市にはびっくりです。

一度は食べてみたい。

『ごきブラ』で何度か観たことあります。
私のところでは、深夜に放送されていますが・・・
赤井英和といえば、昔は『何はともあれ赤井英和』って、釘田修吉(圭修の修の方)とやってましたねぇ。

nishidaさんへ

> 中山美穂さんや座頭市にはびっくりです。

中山美穂は「ホーム&アウェイ」という2002年頃のドラマの撮影で来たらしいです。

座頭市が初日ってのは最高ですね(笑)。新世界を出た後、難波までぶらぶら歩いたんですが、千日前の国際劇場ではチャップリンの「街の灯」と「独裁者」の2本立てをやっていて、大阪はどうなってるんだ?と思ったら、そっちは「チャップリン祭り」か何かでした。

かりさんへ

>『ごきブラ』で何度か観たことあります。
> 私のところでは、深夜に放送されていますが・・・

大阪でも深夜ですよ。人気深夜番組ですね。

> 赤井英和といえば、昔は『何はともあれ赤井英和』って、釘田修吉(圭修の修の方)とやってましたねぇ。

和泉修ってそういう本名だったんですね。知りませんでした。新世界も昔と違って今じゃ若い女の子たちがキャッキャッ言いながら歩いてる観光地になりました。まあ機会がありましたら一度行ってみてください。

Masaさんへ

次は鶴橋にしましょうか?(笑)

串カツ

新世界は昔から好きな場所のひとつ。
天王寺からナンバまでよく歩きました。
道草しながら歩くのもデートコースとしてはいいかも…。
近江屋も行きつけですよ。
ぶつ切りのキャベツをどっぷりソースにつけるのがいいですね。
ラードでかりっとあげてあるから、ビールにもよく合います。
自転車で世界一周はできなくても、
串カツ屋さんめぐりで新世界一周は簡単ですね(笑)。

KAY.Tさんへ

近江屋さんは行きつけでしたか。

先輩のように体脂肪率の低い人なら串かつを何本食べようがカロリーなど気にしなくても平気でしょが、僕なんか気が弱いので本当は内心複雑な気持ちで食べてましたよ。どうしても椎茸とか、ししとうとか野菜もんを注文しちゃうんですよね(笑)

串かつ。。

とビールがあればもう最高ですわね。。

先日用事で新世界のあたりを歩きましたが昔とずいぶん雰囲気が変わったのでびっくりしました。。

しかし映画900円とは安い。。

腰痛おやぢさんへ

新世界はもうすっかり観光地ですね。若い女の子達だけでも安心して歩けますが、調子に乗って新世界から離れて、どんどんディープな場所まで歩いていくのまでは、まだやめたほうがいいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

