TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ただいま輪行中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま輪行中

水晶浜

今日は、昨日ブログに書いた予定通り、京都駅~鞍馬~花背峠~佐々里峠~五波峠~小浜市~若狭町~三方五湖~美浜町~敦賀と走りきり、18時15分に敦賀駅にゴール、ただいま18時49分発姫路行き新快速で実家のある長浜まで輪行中です。

走行距離は約165kmでした。京都~福井のコースに詳しい人なら、「ウソつけ、そんなにないやろ」と思われるかもしれませんが、小浜~三方五湖はR162で海沿いに走り、さらに三方五湖は北側の近畿自然歩道(素晴らしかったです)を走り、さらに美浜町から敦賀まで向かうのに県道33号線で水晶浜を経由し、最後はきっちり名勝「気比の松原」の中を動画を撮りながら通り抜けましたので(笑)、そのくらいの距離になるというわけです。でも今日は調子が良くて、体力的には日没さえしなければ長浜まで自走で帰ってもいいくらいでした。残念ながら天気はほとんど「くもり」でしたが、そのぶんあまり暑くなかったのが良かったのかもしれません。

もうすぐ長浜駅なので、これで失礼します。詳細レポートはまた後日。
それでは皆様、どうぞよいGWを!
あ、そうそう、写真は水晶浜です。

コメント

レポート楽しみにしています。

天五さん
いつもblog楽しみにしています。のりだーです。
三方五湖、敦賀は今年是非やってみたいツーリングです。(敦賀から大阪へは特急も出てますし)レポート楽しみにしております。
5月の日焼け注意必要ですね。以前、GWに上半身裸で畑仕事をしていて、えらい日焼けしてあまりの痛さにGW中にもかかわらず救急病院へ行ったことがあります。

ノリダーさんへ

僕は今まで三方五湖の南側しか通ったことがなくて、それだとはっきり言って全然良くなかったんですが、今回、北側の近畿自然歩道を通ったらこれがサイクリングにはとても良い道で(歩行者もほとんどいなかったです)、すごく楽しめましたよ。美浜から敦賀へ行くのに県道33号線で遠回りしたのも大正解で、今回のコースは本当に良かったと思います。

日焼けでは僕も過去に何度も痛い目にあってるんですが、脚はついつい油断しちゃうんですよねぇ…(腕はUVアームカバーをしてます)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。