TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「新緑の嵐山~保津峡ツーリング<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「新緑の嵐山~保津峡ツーリング<その2>」

動画その2画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで4月29日(祝)の「新緑の嵐山~保津峡ツーリング」の動画レポート<その2>をお送りします。

昨日は嵐山に着いたところまででしたが、今日はそこからどんどん奥の方に入っていきまして、奥嵯峨の愛宕神社の鳥居の前から六丁峠に向かって上り始め、美しい保津峡を眺めながらJR保津峡駅に下ってくるまでの9分25秒の映像です。

なお、今回は諸般の事情により動画の音声を全部消して、映像と字幕と著作権フリーの音楽だけにしてるんですが、映像に合う音楽を著作権フリーの楽曲から探すというのはなかなか骨の折れる作業でして、今日のは特に「なんでこんな曲やねん?」と思われそうな曲でちょっとお恥ずかしいんですが、なにぶん合う曲を探しまくってる時間がないもんで…(笑)

それから、先週すでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらも併せてご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:4月29日 「新緑の嵐山~保津峡ツーリング」
<動画レポその1 淀川・毛馬こう門前~嵐山編 9分57秒>

<新緑の嵐山~保津峡ツーリング その2 9分25秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、5月15日までダウンロード可能)

保津川下り
保津川下り

コメント

最高です

まいどです。

今回の動画、それぞれの場面にマッチした音楽を
セレクトされているので凄く良かったですよ。
特に出だしの嵐山は大受け(笑)

それから、映像の中にたびたびサイクリストさんが出てはりましたが行く先々ですれちがったら
会釈、挨拶するのがマナーでしょうか?

じつはおととい初めて淀川上流を走って来たんですが意外と多くのサイクリストさんとすれちがって、挨拶出来た方、その場の雰囲気で出来なかった方いろいろでした。

天五さんの場合はどうされてますか?
よろしければ教えてください。

それでは、また。m(_ _)m

輪夢さんへ

嵐山の音楽は人力車の後をついていくシーンから始まるので和風で行こうと思ったんですが、自転車のスピードと音楽のテンポが全く合っていないので、単に違和感のある音楽にしかなってません(笑)

サイクリストとすれ違う時は僕はたいてい挨拶や会釈をしますよ。向こうもたいていの人はしますが、中には完全に無視する人もいますね。サイクリストがすごく少なそうな地域ではあまり慣れておられないのか、こちらが挨拶するとびっくりしたような顔をされる場合もあります(笑)。

峠に着いた時にもし先に休憩している人がいれば、挨拶だけでなく、たいてい会話しますし、そのまま何時間も一緒に走って、後日また一緒にツーリングに行くなんてこともあります。

僕がサイクリストになって以来一番お世話になっているcancanさんとは、たまたま京都の加茂で道を尋ねて、同じ方向だったのでしばらく一緒に走ったのがきっかけです。もしあの時、cancanさんと知り合わなければ、鉄人児玉さんを始め、20人以上の自転車仲間の方々といまだに面識がなかったんじゃないかと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。