TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「新緑の京都~福井ツーリング<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「新緑の京都~福井ツーリング<その2>」

動画その2画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、5月1日(木)の「新緑の京都~福井ツーリング」の動画レポート<その2>をお送りします。

昨日は京都府道38号線の佐々里峠の上り口に着くまででしたが、今日はそこから佐々里峠に上りはじめます。ここで後ろから追いついてきたローディの人に「ツーリングですか?」と話しかけられ、「ええ、この後、五波峠も越えて小浜まで行って、そこから海沿いに敦賀まで行きます」と答えた時、「あっ、もしかしてあのブログの作者の人ですか?」と言われまして、京都の読者のなかやんさんという方でした。コメントを頂いたこともなかったので、これがまったく初めてです。

いちおう前夜このコースを走ることはブログに書いてはいましたが、それはまだ見ておられなくて、本当に偶然お会いしたんですが、僕の黒のFELTのロードバイクとハンドルに固定したデジカメを見て気づいたそうです。

しかもここで、なかやんさんからとっても面白いエピソードを聞きました。僕が昨年11月にこのコースを走った時、嵐山在住の御年71歳の黒田さんという読者の方が、差し入れを持って突然僕に会いに来てくださったんですが(その後、3回ツーリングでご一緒してます)、なかやんさんはその日、花背峠で僕を待ち伏せしていた黒田さんから、僕と思われるサイクリストを見かけなかったかと聞かれ(笑)、黒田さんが魔法瓶に入れて持ってきておられたコーヒーをご馳走になったんだとか!それでこの日はまた僕本人と会うなんて、本当になんという偶然なんでしょうか。びっくりしますね。この後、なかやんさんとは佐々里峠を越えて府道38号線と五波染ケ谷林道の分岐点に来るまでずっと一緒に走りました。

なかやんさんと別れた後は再び一人に戻り、五波峠を越えて福井県の旧・名田庄村まで下り、国道162号線で小浜市内に入り、162号線沿いの定食屋さんでラーメンを食べるまでの、今日は11分12秒の映像です。

なお、先週すでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらも併せてご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:5月1日 「新緑の京都~福井ツーリング」
<動画レポその1 JR天満駅~府道38号線・佐々里峠上り口編 8分46秒」

<新緑の京都~福井ツーリング その2 11分12秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、5月20日までダウンロード可能)

新緑の中、京都府道38号線を快走する、なかやんさん
なかやんさん

コメント

動画のアップありがとうございます

こんにちは 天五さん
京都岩倉のなかやんです。
動画のアップありがとうございます。
自分の走っている姿を動画で初めて見ました。
けっこう上体がブレていてまだまだだなあと思ってしまいます。
6月末のツール・ド美ヶ原に向けてもっとトレーニングしなければ・・・
一緒に天五さんのブログを見てた、かみさんは、その作りの緻密さにひたすら感心しておりました。
今度洛北方面を走られるときは待ち伏せしてみますね。では。

なかやんさんへ

この度は「お昼休み動画劇場」への緊急出演ありがとうございました。一人より誰かと一緒の方がやはり動画がぐっと面白くなります。つきましては、DVDが完成しましたらこちらからメールをお送りしますので、ぜひご住所を教えてください。高画質なDVD版を送らせていただきます。

またお会いできるといいですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。