TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 今夜、鉄人児玉さんが関東上陸!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜、鉄人児玉さんが関東上陸!

鉄人児玉さん

御年73歳、来月には74歳になられる我らがアイドル、鉄人児玉さんが、今夜から2月初旬まで半月以上にわたって奈良を離れ、関東の息子さん宅に滞在されるそうです。

理由までは書きませんが、べつに皆さんが心配されるようなことは何もありません。あいかわらず鉄人はめちゃくちゃ元気で、当然ながら輪行で行くらしく、暇を見つけてはあちこち走りまわるおつもりだとか。

そこで、関東にもきっといらっしゃるであろう、鉄人児玉さんファンの方は、もしどこかで児玉さんを見かけたら、ぜひ僕のブログまで目撃情報をお寄せください。なんでしたらその昔、「ビートたけしのオールナイトニッポン」でやっていた「村田英雄デカ頭コーナー」のような、嘘の目撃情報でも構いません。というのは冗談です。真実の目撃情報のみお寄せ願います。

この時期の児玉さんは防寒対策として、いつもガーゼマスクをされています。
マスクひとつでも、あるとないとでは体感温度が全く違うそうです。
児玉さんマスク

そしてマスクの下にはこの笑顔が!
児玉さん笑顔

コメント

鉄人児玉さん情報

奈良県界隈の峠では必ずどこかに現れる児玉さん。児玉さんの登りでのペダリングはやはり年季が入ってますね。
吉野大峰ツーリングでご一緒したきりですが、
確実・着実なペダリングでぐいぐい上がっていく姿は迫力満点。
児玉さんマニア(ファン)としましては、
ぜひ天五さんプロデュースによる「児玉さん公式ホームページ(ブログでもいいですね)」を立ち上げて、児玉さん人形や児玉さんTシャツなど関連グッズも販売してもらえるといいですね。

これは!!

こりゃ、児玉さんを追いかけて関東上陸→富士五湖とか1周するとかしないと!!

ブログネタに・・・。新聞の見出しは「天五さん関東進出」とか(笑)

おっかけレポ・・・期待していますよ?

KAY.Tさんへ

買ってくれる人がいるなら喜んで児玉さんグッズを作りますけどね。児玉さんは一昨年の7月に初めてお会いして以来、ずーっと僕の「マイブーム」です(笑)

いずりんさんへ

>おっかけレポ・・・期待していますよ?

たしかに追っかけレポもいいですね。おととい、気の迷いでローラー台なんか買わなかったら交通費も出たのに…(笑)。関東のどのあたりなのか聞くのを忘れましたが、児玉さんにはぜひとも天気の良い日曜日に、多摩川とか荒川とかヤビツとか、サイクリストの大勢集まる場所にのこのこ出かけて欲しいところです。

こんばんは~

関東在住ですのでよく走る奥多摩あたりで目撃したら報告しますねー

あらローラー?

>ローラー台なんか
あれ?天五さんにローラーなんて不要なのでは?

ロードに改造した(改造はまだ?)エアロバイクで十分かと思うのですが・・・・。もしかして新年会で伝○氏とかに洗脳されました?・・・という私も伝○氏に洗脳され三本ローラー使っています。

三本。これ、乗せるだけなのでちゅうのもあって愛用しています。

昨日も。。。

法隆寺あたりで僕の知り合いのローディーがであったそうです。。

なぜか児玉さんに会うと一日幸せな気分になるのはなんでだろう??

ろっくふぃ~るどさんへ

目撃情報お待ちしております。
どのあたりをよく走ることになるのかまでは聞くの忘れましたが、電話して聞こうかな…(笑)

いずりんさんへ

僕のエアロバイクは改造なんかできないと思いますよ。少なくとも僕にはできません。

昨日も今日も1時間やりましたけど、レーパンに履きかえるのがめんどくさいので、普通の下着パンツにジャージを履いてやってますが、やっぱりお尻が痛いです。明日からは自転車を始めたばかりの頃に買ったサドルカバーを付けてやってみたいと思います。

3本ローラーの方が固定ローラーより確実に面白いとは思うのですが(ペダリングも綺麗になるというし)、はっとりさんの「プレステがwiiになったレベル」という言葉もまたその通りなんだろうなと思います。毎日自宅で筋トレを続けられるような人ならローラー台も続けられるでしょうが、僕にはけっこう難しいですね。毎日ブログを更新するのはこんなに簡単なのに…(笑)

ちなみに

ブログの応答ではないのですが・・・。

新しいPC導入で調子のっています(笑)

私、ローラー練習はG-ベ○○さんにはるか及ばず、いつも1時間程度。これ、スタイルは「じゃ~じ」っす。

でも、このまえ山口にローラー持っていった際に漕いだバイクがSMPの固いシート。普段の通勤用のシートは柔らかいやつなのでジャージでもOKでしたが、・・・。

私はレーパンはいてまでってレベルまで達していません。

腰痛おやぢさんへ

> なぜか児玉さんに会うと一日幸せな気分になるのはなんでだろう??

わかりますよ。単に「鉄人」だからというだけで僕らが児玉さんのファンなわけじゃないんですよね。児玉さんに会って話したことがある人なら、共感できると思います。

いずりんさんへ

>ブログの応答ではないのですが・・・。
>新しいPC導入で調子のっています(笑)

まあできれば2つ前の、ローラー台の出てくる記事にコメントして欲しかったですけど、べつにいいです(笑)

SMPのサドルを絶賛する人は、「パッドなんかなくても痛くない」と言いますが、いずりんさんはそうでもないんでしょうか?

> 私はレーパンはいてまでってレベルまで達していません。

レーパン履いたら映画1本(2時間)観終わるまで続けられそうな気もしないでもないんですが、やっぱりねぇ、家に帰ってきて風呂に入る前とか、朝起きてシャワーを浴びる前とかに、わざわざレーパンに履き替えてまでやる気は、僕もなかなか起きないっすねぇ…。

帰還しました

今朝 御所着の夜行バスで帰りましたよ、
あまりアチコチとは行けずチョコッと走って来ました、前半に荒川べりを3~40km程、後半に柏市方面へ同じ位、暖かかった昨日は少し気合を入れて江戸川~利根川~同運河等を84km走っただけで今月の目標には200km余り足りません、
 連日本場のからっ風にすっかりオジ気ずいてダメでしたね~ェ、2月から頑張ってリベンジで~す。

児玉さんへ

おかえりなさい、児玉さん。
2月上旬までとおっしゃってたのに、ちょっと早かったですね。今月の目標に200km足りないとなると、今年の目標16,000kmが危ういですね(笑)。今年の冬は関西も本当に寒くてなかなか行きたい場所に行けませんが(MTBでは雪道遊びできて良いのですが)、奈良の山はいま安全に走れそうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。