TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく な、なんやこれは?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

な、なんやこれは?

FC2ブログのアクセス解析では「リンク元URL」というのがあって、訪問者の方がどのサイトから飛んでこられたのかわかるようになってるんですが、まあ僕のブログの場合だと、だいたいが「人気ブログランキング」や、去年までやっていた楽天ブログや、今年になってから登録したその他のブログランキングサイト、あとはリンクしていただいているブログ仲間の皆さんのところからなんですね。

だからたまに見慣れないURLがあると、ついどんなサイトかなと思って見ちゃうんですが、そしたら、な、なんと、僕のブログの英訳版が出てきたではないですか!だ、誰や? こんなんしてんのは? 翻訳もHTML化もたぶんパソコンのソフトが自動的にやってると思いますが、ひょっとしてこの記事も英訳するつもりか?やめてくれ!

http://babelfish.altavista.com/babelfish/trurl_pagecontent?lp=ja_en&url=http%3A%2F%2Ftenjinbashi5.blog122.fc2.com%2Fblog-entry-25.html


国別のアクセス数もわかるFC2アクセス解析
FC2アクセス解析

コメント

名前が……

>Author: The Tenzin bridge 5 Chome
↑明らかに自動翻訳ですね。天神ブリッヂて(笑)

ブログ翻訳サイトも多いですから、その辺でしょうか。

海外にもファンがいるってことでしょ

歓迎すべし。
でもコメントスパムやTBスパムが飛んでくる可能性が増えますね。

はっとりさんへ

これから僕も英語のブログにコメントする時は(ないけど)、
「The Tenzin bridge 5 Chome」というハンドルネームにしますかね(笑)

まっちゃんさんへ

> でもコメントスパムやTBスパムが飛んでくる可能性が増えますね。

FC2ブログでは、タイトルも本文もアルファベットのみのコメントは拒否できたり(善良な英語のコメントも拒否してしまうことになりますが)、トラックバックも管理人が承認してからしか掲載されないように設定できますので、その心配はないです。

前の楽天ブログはコメントスパムもトラックバックスパムも本当に多くて、今でも毎日削除しています(禁止ワードや禁止URLも、もう登録数いっぱい使いきってます)。トラックバックスパムはあまりにもひどかったので一昨年に早々とトラックバックを禁止にしてしまいました。

FC2ブログでもスパムはありますが、楽天ブログの10分の1もないと思いますね。全ての楽天ブロガーさんと、僕があちらに残してきた1年半分のブログのために、楽天がIT企業の威信にかけて、この問題をもっと改善してくれることを願っています。

「天5師匠」って言うのは?

何だか「ハリウッド進出」みたいでスゴイですね(笑)
「hawaiibeer」と横に出して頂いているだけで嬉しかったです。。。

「鉄人児玉さん」も関東どころか世界進出ですね。
JAPANパワーを見せつけてやりたいものです。

ありますよねぇ、そういうこと!!
なんでか、わからん所から来てくれてる人、
僕も検索ワードって、見れるんだけど
痛風 とか 自転車 だと わかるんだけど
こんなワードで見に来た人おるんかいな??
ってワードがあります(笑)

英訳されたら、世界の人気者ですね(笑)
スターになっても かまってくださいね 爆

hawaiibeerさんへ

最もてっとり早い方法で世界進出をもくろむとしたら、過激な動画を撮ってYouTubeにアップすることでしょうか?(笑)

>「鉄人児玉さん」も関東どころか世界進出ですね。

自転車レースの本場ヨーロッパに行けば、児玉さんよりすごい人が大勢いらっしゃると思いますよ。レースの映像を見ていると、どんなに標高の高い峠でも自転車で登ってきたと思われるおじいちゃん達がよく映ります。

kuniさんへ

僕の検索キーワードって、「ただ自転車」が一番多かったりします。いつも見てくれてる人が、自分のパソコンが使えない場所からそうやって検索して見てくれてるんでしょうね。

ちなみにGoogleで「自転車通勤」を検索してみると、僕のブログは今日現在で25番目に出てきました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。