TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポ:5月18日 「鉄人児玉さんと行く 白浜~箕島97kmポタ」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポ:5月18日 「鉄人児玉さんと行く 白浜~箕島97kmポタ」

和歌山県印南町にて
和歌山県印南町にて

昨日公開した「鉄人児玉さんと行く 御所~白浜170kmツーリング」の写真レポートに続き、その翌日の「鉄人児玉さんと行く 白浜~箕島97kmポタ」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。
1日目「御所~白浜170kmツーリング」の写真レポはこちら

昨年は児玉さんと潮岬まで200km走って串本で一泊、2日目は「古座川~和深~周参見のんびりポタ」を大いに楽しみましたが、今年の2日目は白浜から箕島までのポタを楽しもうということになりました。ただ、楽しい区間もあったものの、残念ながら交通量が多くて不愉快な区間も多く、この日僕らが走ったコースをそのままなぞるのはまったくお勧めしません。白浜駅から御坊駅まで先に輪行してからスタートした方がよかったかも…。

まあでも、鉄人児玉さんとの楽しい1泊ツーリングですから(児玉さんの家に前泊してるので僕にとっては2泊)、最後まで大変幸せな気持ちで走れたことには変わりありません。感謝、感謝です。

改めまして児玉さん、本当にありがとうございました!

和歌山県有田市の海岸線(県道20号線)を走る鉄人児玉さんの動画<37秒>

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

JR紀勢本線で輪行中
紀勢本線で輪行中

コメント

御所、白浜、箕島2日間お疲れ様。
隣の芝生が青いシバチャンも前回の橋本、白浜と今回のコースを見せてもらい和歌山にも良いところたくさんありますね。山間部が多く太りすぎ、体力不足から敬遠していたのかもしれません。
最近一万歩ウォーキングで9キロ減量でき、紹介してくれたコース走って見たいと思ってます。レポートありがとうございました。
 ちなみに(和歌山といえばみかんですが、夏みかんなんでしょうか?)は びわでしょう。
http://www2.ocn.ne.jp/~ta-mikan/ 田村のびわ有名です。
 今後も楽しみにしています。

シバチャンさんへ

>ちなみに(和歌山といえばみかんですが、夏みかんなんでしょうか?)は びわでしょう。

おおーっ、あれは「びわ」でしたか!児玉さんに聞いても「知らん」と言われ、なんだろうと思ってたんです。ありがとうございます。

関西で自転車に乗るなら、山も川も海も全部楽しめて、秘境みたいなところも多い紀伊半島が断然一番だと思いますね。本当に素晴らしいですよ、国道42号線だけは不愉快ですが…(笑)

初めまして。

初めまして。
ブログ村でお見かけして参りました。

大阪(私も大阪在住です)を起点に自転車でツーリングをされていて、しかも精力的ですね。

意外とツーリング中心のブログって少ないもので、ルートや計画のヒント(パクリ?になるかもしれませんが)にさせて頂きたいなと思います。

これからも時々おうかがいさせていただきます。
よろしくお願いします。

Katzeさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

>意外とツーリング中心のブログって少ないもので、

自転車ツーリングを「エンターテインメント」としてお見せしようというのが僕のブログです。動画レポにも力を入れていますので、ぜひ見てやってください。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。