TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 今年は何回輪行したか?

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


今年は何回輪行したか?

JR箕島駅
JR紀勢本線 箕島駅にて

日帰りツーリングの場合は1日で2回輪行することが多いので、それはあくまで1回でカウントするとして、たぶん13回か14回くらいでしょうか。僕自身も1月からのブログをよく見て数えないと正確にはわかりません。

コメント

輪行 普及委員会 隊長どの

今晩は、天五さん。
天五さんのブログのおかげで、随分 輪行での休日の楽しみ方が 広まったのでは ないでしょうか?(パチパチ) 極楽とんぼ的 神出鬼没なサイクリストが 関西に増えることを祈念しておりますデス。土曜の夜は お近くの 地魚屋台とっつあんで 飲んでおります。誰が居ても違和感ない感じ(どんなんや!)ですので、ブログネタに万一 困ったなというようでしたら、また ちょっと飲みたいなぁという心境でしたら ぶらーと寄ってくださいませ。18:00には できあがっておりますが。
輪行普及委員会関西 伍長より

牛パパさんへ

去年まで天神橋7丁目のジムに通ってましたが、そこをやめて以来、7丁目に行くことはほとんどなくなりましたので、その店のことは全然知りませんでした。毎週土曜日に行っておられるんですか?

面白いもんで、輪行というのは「やっぱり輪行できるといいですね」とか「僕も輪行に憧れます」と言う人ほど、いつまで経っても輪行したという話を聞かないんですよね(笑)。モンベルの輪行袋は、僕が使ってるのを見て自分も買ったという人が周りにけっこういますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

