TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「予告編:動画レポ<曽爾高原ヒルクライムポタ>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「予告編:動画レポ<曽爾高原ヒルクライムポタ>」

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の青垣さん主催「曽爾高原ヒルクライムポタ」の動画レポート<その1>をさっそくお送りしたいところですが、さすがにまだ準備不足ですので、とり急ぎ今日は<予告編>だけ作りました。予告編なので、わずか1分14秒の映像です。短すぎて不満だという動画劇場マニアの方は昨年の曽爾高原ツアーの<前編><後編>もどうぞご覧くださいませ。

<速報 「曽爾高原ヒルクライムポタ」は無事終了!>
青垣さんが早くも詳細レポートをアップされてます。

<予告編 動画レポ「曽爾高原ヒルクライムポタ」 1分14秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しました。
(Windows Media Playerで再生、6月8日までダウンロード可)

ミニ三脚をセッティング中の僕 (撮影:鉄人黒田さん)
ミニ三脚セッティング中

コメント

・・休みけり・・の

坂ですよね、たしか。この動画はカッコいいです。曽爾高原も今年のターゲットに入れています。
PS.昨日は初めて芋峠に行きました。今回は天五さんの記事の記憶があって決めました。車が少ないことと、皆さんで坂を上るモノクロの写真がきれいだったから~極楽でした!ありがとうございます。

感動的ですな

ドキュメンタリー風の予告編ありがとうございます。
実際はヘロヘロなのにこうやって見るとえらいカッコよく見えますね。(笑)

天五さん上手すぎ!!

曽爾高原のクライムヒルきつそうですけど
なんだか行ってみたくなりました。

boobooさんへ

恐れ入りました!よくわかりますね。
どれだけ熱心な読者なんですか!(笑)
そうです、この坂↓と同じ坂です。お見事!
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200712110001/

青垣さんへ

僕としては、「昨日のゆるーいツーリングでこの感動大作みたいな予告編はなんやねん?」という、ウケねらいのつもりで作ったんで、boobooさんのコメントもそうなんですが、「かっこいい」などと言われてはスベったも同然なんですよね…(笑)

輪夢さんへ

曽爾高原は激坂だと思っておいた方がいいですが、昨日のコースは実は午前中は時間稼ぎ・距離稼ぎで曽爾高原とは関係ない峠を2つ越えてるんですよね。距離がもっと短くなってもよければ、ちんたらちんたら上ってるかぎり、たいしたことないですよ。どうしてもきつければ降りて押せばいいだけです。

たとえ曽爾高原に早く着きすぎたとしても天気さえ良ければいくらでも散策できるし(斜面になってる草原の、一番高いところまで歩いて上ることもできます)、昼寝だってしたくなる場所なんで、時間が持たないということはないと思いますよ。

お疲れさまでした。

とても、楽しい一日ありがとうございました。
初めての曽爾高原には、感動しました。
 まったりツーリングも、楽しいですね・・。(^ー^)
また、ご一緒させてくだいねー。(^ー^)ノ

楽しかったです。

昨日はお世話になりました。
曽爾村は一度行ってみたかったので、とても良かったです。特に曽爾高原はいいですね。秋もきれいでしょうね!
十津川の時も突然現れてお世話をかけました。(DVDありがとうございました。)奈良県南部、高野方面に向かうとき、又ご一緒させてください。

ちゅっぱさんへ

昨日はお疲れさまでした。

僕らのペースの遅さにはびっくりしたんじゃないですか?(笑)あのペースで良ければまたご参加ください。(僕は、僕の動画になるべくたくさん映るように走ってくれる人が好きなので、僕の主催でもアタック・バトルは禁止です.笑)

曽爾高原、僕は次回はあの一番高いところまで歩いて上って、上からあの草原を見下ろしたいです。

echigo3さんへ

昨日はお疲れさまでした。
意外ですね、曽爾高原は初めてでしたか?五條から半径100km以内ならどこでも詳しいのかと思ってましたよ(笑)

echigo3さんのテリトリーですと、僕は紅葉真っ盛りの時期に野迫川村を縦断したいですね。あと、僕も児玉さんがechigo3さんに相談したはった、高野龍神スカイラインを通らずに護摩壇山まで行くルートを一度走ってみたいです。またよろしくお願いします。

掴みはOK

天五さんが予告動画を作成してるとは・・・
でも、掴みはバッチリでっせ!

エンディングはどうなるか・・・
おっと!これはオフレコでしたね(笑)
編集後の本編が楽しみです。

ツーリング後も楽しませて貰えて感謝してます。
またご一緒させてくださいね。

tantanさんへ

予告編はいつもやりたいと思ってるんですけど、けっこう手間がかかるんですよね。今回のように3カットしか使わない程度ならたいして手間はかかりませんが、カット数を多くして凝った予告編を作ろうと思うと、本編の編集よりめんどくさいんです。ハリウッドのアクション映画の予告編なんか見ると本当に神業のような編集だと思いますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。