TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「奥美濃ツーリング<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「奥美濃ツーリング<その2>」

動画その2画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、6月7日(土)のniwa-chanさん主催「奥美濃ツーリング」の動画レポート<その2>をお送りします。

昨日は滋賀・岐阜県境の鳥越峠に到着したところで終わりましたが、今日は鳥越峠から岐阜県坂内村に下って国道303号線で東へ数km走り、道の駅「夜叉ケ池の里さかうち」で昼食。ここでは全員、名物のダチョウ料理を食べました。

昼食後も引き続き国道303号線で坂内川沿いに横山ダムまで行き、横山ダムからは国道417号線で徳山方面へ。総貯水量日本一を誇る徳山ダムに到着し、みんなで記念写真を撮るまでの、11分16秒の映像です。

あ、そうそう、冒頭の鳥越峠からのダウンヒルシーンで例のマイクロビデオカメラ「SUV-CamII」を使ってるんですけど、初めて使って散々だった前回に比べると、今回はだいぶ綺麗に撮れました。デフォルトの露出設定だと、どうもこの日のような曇り空の方が綺麗に撮れるみたいです。前回はピーカンだったうえ、木陰に入ったり出たり忙しかったので、同じ道を走ってても明度がコロコロ変わりましたが、今回はわりと安定しています。まあそれでもLUMIXの動画の画質には全然及びませんけどね…。

なお、すでに写真レポートも公開していますので、まだご覧になっていない方は、そちらも併せてご覧いただくと、よりいっそう今回の動画を楽しんでいただけるかと思います。

<写真レポ:6月7日「niwa-chanさん主催 奥美濃ツーリング」>
<コース図と標高図はこちら>
<niwa-chanさんのレポート><15年選手さんのレポート><チャリ太さんのレポート>

<動画レポその1 JR長浜駅~鳥越峠編 11分42秒>

<奥美濃ツーリング その2 11分16秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、6月18日までダウンロード可能)

総貯水量日本一を誇る徳山ダム(岐阜県)にて
徳山ダムにて

コメント

ええわ^^

天五さん、奥美濃ええねぇ?^^
ブラインドカーブの多い林道やけど、ガードレールもないし岐阜県はバイク天国ですね。
それにしても冠山峠は魅力的っすね。山好きにはたまりません…

Chokoさんへ

近畿では紀伊半島が断然いちばん面白いと思いますが、
岐阜には標高1000m以上の峠が三十いくつもあるとか。
そのあたりはケタ違いですね。

冠山峠は、僕はいつか自転車を峠に置いて、
360°パノラマだという本当の山頂まで歩いて上ってみたいですね。

撮影方法

初めまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
私もツーリングの時に動画を撮りたいと思うのですが、カメラは自転車に固定しているのでしょうか? または手に持って撮影? 画面を見る限りでは自転車に固定している映像ではないし、かと言ってカメラを手に持っての走行だとするとかなり怖いし・・・・・。
この辺りの事を是非ご教授下さい!!
初歩的なことで済みません。ヨロシクです。

きんちゃんさんへ

申し訳ないのですが、とやかく言われることもありますので、正直あまり詳しくはお答えしたくありません。映像をよく見た上で、どうやって撮ってるのか推察してもらえば、だいたいその通りの撮り方をしていると思いますよ。あと、今のところヘルメットにカメラを固定したことはないとだけお答えしておきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。