TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 活躍してます<ミニ三脚>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活躍してます<ミニ三脚>

ミニ三脚じたいは以前からツーリングに持っていってたんですが、
脚の伸びないタイプだったので、先日、脚の伸びるタイプを購入しました。
やっぱりこっちの方が良い写真が撮れますね。
ミニ三脚

まあセッティングする時はちょっとかっこ悪いですが…(笑)
ミニ三脚セッティング中

周りにシャッター押してくれる人がいなくても、これでバッチリです。
曽爾高原にて
2008年6月1日:青垣さん主催 「曽爾高原ヒルクライムポタ」 より 写真レポ動画レポ

コメント

三脚

お世話になります。
教えていただいたコーディックなので天神橋5丁目さんのような高画質な動画がeyevioにアップできるよう悪戦苦闘しております。
動画ってパラメータが多くてホントたいへんですね。

ところで三脚ですが、自転車のハンドルや自動車の室内バックミラーなどで使えそうなこんなのをご存じでしょうか。
小さいのと大きいのがあるようで、小さいほうを買ってみました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/05/02/3716.html

キバラーさんへ

僕は「パラメータ」の意味も知りませんが、単に時間がかかるという以外はそんなに悪戦苦闘することもないんですけどねぇ…。それに10分以内の動画ならやっぱり「携帯動画変換君」が一番手っ取り早くていいと思いますよ。たとえギリギリ150MB以下にならなくても、eyeVioでflashに変換された後の画質はあんまり大差ないと思います。僕よりもっと長い動画をアップしたいのでしょうか?

その三脚は家電量販店にたくさん売っているので知っています。買おうかなとも思ったんですが、けっこう高かったのと、ミニ三脚よりかさばりそうだったのでやめました。大きさが2種類あるのは知りませんでしたので、僕が見たのは大きい方だったかもしれません。

なんどもすみません。
もう一つ教えてください。
下記の部分なのですが、

>通常は動画編集ソフトで編集し終わったら
>DVD作成用のMPEG-2ファイルと動画投稿用のQuickTimeファイルの2種類作ります。

MPEG-2からH.264の3gpにQuickTimeProで変換されない訳があるのでしょうか。
LumixとQuickTimeProを購入しまして試しましたところ、
 曽爾高原パノラマ.mpg→3gp =成功
 Lumixの動画(mov)→3gp =失敗
 エクスポート中にアプリケーションエラーで落ちました。
QTproの3gpのパラメータは下記の設定です。
よろしくお願いいたします。

ビデオ→フォーマット:H.264
データレート:1300キロビット/秒
最適化:ストリーミング
ビデオオプション→最高品質(複数回実行)
オーディオ→フォーマット:AAC-LC
データレート:128kbps
エンコードの品質:最高品質

キバラーさんへ

>MPEG-2からH.264の3gpにQuickTimeProで変換されない訳があるのでしょうか。

ああ、これは僕の動画編集ソフトで作ったMPEG-2ファイルがQuickTime Proでは開けないからです。QuickTimeってもしかしてMPEG-2ファイルが開けないんでしょうか?あるいはマイクロソフトとアップルの仲が悪いからでしょうか…?(笑)

>Lumixの動画(mov)→3gp =失敗
>エクスポート中にアプリケーションエラーで落ちました。

Lumixの動画がQuickTime Proで3GPに変換できないということはありません。
エクスポート中に落ちるということはパソコンのスペック不足は考えられませんか?

>ビデオ→フォーマット:H.264
>データレート:1300キロビット/秒
>最適化:ストリーミング
>ビデオオプション→最高品質(複数回実行)
>オーディオ→フォーマット:AAC-LC
>データレート:128kbps
>エンコードの品質:最高品質

よくわかりませんが、「最高品質」というのが怪しそうな気がしないでもありませんが…。僕はそこまでこだわってませんし(たぶん「高品質」です)、何よりもこれ以上変換に時間をかけたくありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。