TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「奥美濃ツーリング<その4(最終回)>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「奥美濃ツーリング<その4(最終回)>」

動画その4画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、6月7日(土)のniwa-chanさん主催「奥美濃ツーリング」の動画レポート<その4>をお送りします。これが最終回になります。

昨日は念願の冠山峠に着いたところまででしたが、今日は冠山峠から落石だらけの冠山林道を福井県側に下り、復活した国道417号線(そのうち岐阜から福井までつながるようです)で池田町~越前市~鯖江市と激走を重ね、途中パンクや雨もあったものの、18時20分にJR鯖江駅に無事ゴール。鯖江から特急で帰ることもできますが、のんびり帰ろうということになり、敦賀行きの普通列車でいつものように「輪行ビール」を飲みながら帰るまでの、11分06秒の映像です。

なお、すでに写真レポートも公開していますので、まだご覧になっていない方は、そちらも併せてご覧いただくと、よりいっそう今回の動画を楽しんでいただけるかと思います。

また、<その1>~<その4>を全部つなげた<完全版>もアップしました。45分以上の動画ファイルを150MB以下に圧縮してますので画質はいつもより落ちますが、それでもYouTubeよりはマシだと思いますので、昨日まで一度もご覧になっていない方で、お時間のある方は、ぜひ見てやってください。

<写真レポ:6月7日「niwa-chanさん主催 奥美濃ツーリング」>
<コース図と標高図はこちら>
<niwa-chanさんのレポート><15年選手さんのレポート><チャリ太さんのレポート>

<動画レポその1 JR長浜駅~鳥越峠編 11分42秒>
<動画レポその2 鳥越峠~徳山ダム編 11分17秒>
<動画レポその3 徳山ダム~冠山峠編 11分55秒>

<奥美濃ツーリング 最終回 11分06秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、6月20日までダウンロード可能)

<奥美濃ツーリング 完全版 45分59秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

「お昼休み動画劇場」での“連載”終了後は、
毎回こんなページを作ってアップしています。


緑深き冠山林道(福井県側)
冠山林道(福井県側)

コメント

編集ご苦労う様

今週は気張ってダウンロードして楽しみました。うちはADSLなのでダウンロードしなければきれいには見れないのですね。。。
自分が映っているのは楽しみのひとつですが、登りなんてヨレヨレでかっこ悪いですね~ もっと鍛えなければ・・・

こん○○は

確かにいつのまにか抜いていましたね(^^ゞ
すいません

動画全て見させて頂きました

劇走されていて、楽しさが伝わってきました
私にはとてもとても、って感じの峠ですね

輪行した事は無いのですが
バッグを買ってどこかに出かけたくなりました

これからも、よろしくお願いします

niwa-chanさんへ

今回の動画レポはなかなかまとまりが良くて、僕としては好きですね。最近は<その1>~<その4>の4回に分けるのがちょうどいいなと思ってるんですが、特に今回は中途半端なところで切っての4回ではなくて、鳥越峠、徳山ダム、冠山峠、鯖江駅ゴールとそれぞれ盛り上がりがあるので気に入ってます。

もうすぐメール便でDVDを送りますんで、ぜひテレビ画面で見てください。小さなデジカメで撮ったとはとても思えないほど綺麗ですよ。

岡田@隊長さんへ

>劇走されていて、楽しさが伝わってきました
>私にはとてもとても、って感じの峠ですね

山の好きなサイクリストも最初はみんな、「自転車で山を上るのが好きなんて馬鹿じゃないの?」と思ってたと思いますよ(笑)。僕はあくまで景色重視なので、タイムトライアルするのが好きなヒルクライマーとはまったく違いますが(今までただの一度もタイムを計ったことなどありません)、それでも峠を越えて向こう側に下るのは大好きです。

>輪行した事は無いのですが
>バッグを買ってどこかに出かけたくなりました

僕は2005年11月にクロスバイクを買って自転車を始めて、3週めくらいにはもう初輪行しましたので、かなり早い方だったと思いますが、往復100kmより片道100km、往復200kmより片道200kmの方が断然楽しいという思いは、今もまったく変わりません。ぜひ輪行してみてください。

じっくり見せていただきました

4本通してじっくり見せていただきました。本当にいい作品になりましたね。自分の走るところを後ろから撮っていただき、ペダリングのチェックもできたり…。どうもご苦労様でした。
niwa-chanさんに続編の企画をお願いしましょう。

チャリ太さんへ

チャリ太さん、こんにちは。
近々DVDに焼いて送らせていただきますので、左サイドバー下のメールフォームか、「非公開コメント」で僕にご住所と本名を教えていただけませんか?あとわからないのはチャリ太さんだけなんです。

>ペダリングのチェックもできたり…。

レースやってる人ほどもっとデジカメ動画を活用すればいいのにと思いますね。練習会とかで他の人からフォームやぺダリングについて何かアドバイスされたとしても、自分のフォームがわからなければ、言われてることがいまいちピンと来ないんじゃないかと思うんです。

「動画=ビデオカメラが必要=重たい」で練習に持っていこうと思わない人が多いかもしれませんが、最近のデジカメと大容量のSDカードがあれば、ビデオカメラなんてまったく必要ないですからね(僕のDVDの画質を見たらびっくりしますよ)。それに「作品」にする必要がなければ、携帯の動画でも十分ですしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。