TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「リメイク版 真夏のとんでもツーリング<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「リメイク版 真夏のとんでもツーリング<その2>」

動画その2画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、2007年7月28日(土)のcancanさん主催「真夏のとんでもツーリング」の動画レポートに字幕とBGMを付けて再編集したリメイク版<その2>をお送りします。

昨日は奈良県道49号線沿いの川べりで昼食休憩したところまででしたが、今日はそのもうちょっと先から、「人間ナビ」の異名を取るcancanさんでさえ未踏だったという「川股天辻林道」に入ります。これがまあ激坂だわ、途中に衝撃的な土砂崩れ現場はあるわ、頂上付近は超激坂のダートになってるわでもう大変でして、おまけにこの日は猛暑だったもんで、炎天下の中ボトルの水も底をつき、命からがら(というのは大げさですが.笑)下山するまでの、11分47秒の映像です。

「真夏のとんでもツーリング」というのは、この過酷だった「川股天辻林道ヒルクライム」の模様を表して、cancanさんが後から命名されたものです。

写真レポ:2007年7月28日 「cancanさん主催 真夏のとんでもツーリング」
<動画レポリメイク版その1 あべの橋駅~旧西吉野村平雄編 11分27秒>

<リメイク版 真夏のとんでもツーリング その2 11分47秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、6月24日までダウンロード可能)

この写真は、「2007年マイブログ写真大賞」の次点作品でした(笑)
児玉さん土砂崩れ

コメント

いやはや

ホントに劇走ですね

土砂崩れをロードマシンを担いで超えるなんて
なかなか見れるもんじゃありませんよね

感激です

岡田@隊長さんへ

一人だったらやっぱり引き返すところですが、これだけ人数もいるし、まあ何とかなるだろうと…。それに引き返したんじゃつまらないですからね。この日はとにかく暑かったんで堪えましたが、終わってみれば最高に思い出深い、オモロいツーリングでしたね(笑)

輪行袋

天神橋5丁目さんに触発されて、輪行袋を買おうかと思ってますが
縦詰め、横詰め等色々あり悩んでいます
天神橋5丁目さんのお勧めって←のモンベルですか?

岡田@隊長さんへ

僕がモンベルの輪行袋を愛用している理由は4つあります。同じく愛用しているモンベルのフロントバッグとオルトリーブのサドルバッグLを外さなくても収納できること、収納時間が短時間で済むこと、輪行袋でもっとも傷みやすいファスナーを使わないこと、畳んだサイズが小さいこと、の4つです。ただし、フレームとホイールを直接縛りますので、ホイールを収納するポケットや袋が付いている輪行袋に比べると傷が付きやすいのは否めません。僕はもう全然気にしてませんが。

最もユーザー数が多いと思われる某社製の縦置き型の輪行袋は、僕も一番最初に買ったんですけど、ディレイラー保護のために使う「エンド金具」という器具が死ぬほどめんどくさかったので、3回くらい使ってやめてしまいました。それに身長が低い僕にとって縦置き型の輪行袋は担いで歩きにくいです(階段の上り下りで特に)。もう二度と使いたくないですね。

参考記事:「輪行袋遍歴」 http://tenjinbashi5.blog122.fc2.com/blog-entry-48.html

ありがとうございます

丁寧なコメントありがとうございました

参考にさせていただいて
輪行しちゃおうと思います

これからも、よろしくお願いします

岡田@隊長さんへ

輪行の最大のメリットは、帰りの電車の中でビールが飲めることではなく(いや、それもありますが.笑)、スタート地点とゴール地点をまったく違う場所にできることです。ぜひそういうコース設定で走ってみてください。その方が絶対楽しいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。