TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 速報「Chokoさんと行く 地獄谷ツアー」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報「Chokoさんと行く 地獄谷ツアー」

地獄谷峠

今日はChokoさんの案内で、MTBで高槻市の奥地にある、超激坂の地獄谷峠に上ってきました。そしたら、ほんのわずかでしたが雪があり、以前よりMTB乗りの人達からよく聞かされていた、自転車で雪の上を走る楽しさを、少しだけ知ることができました。次に寒波が来た時は、絶対もっと雪の多いところに行こうと、Chokoさんと誓いあって帰ってきました。

詳しいレポートはまた…。
Chokoさん、今日は本当にありがとうございました!めっちゃ楽しかったです!
(高槻市街と茨木市街の道路だけは、あいかわらずめちゃくちゃ不愉快でしたけど…)

Chokoさんが前回、地獄谷峠に行かれた時のレポートはこちら(地図もあり)


あの名場面をもう一度!
「Chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸」より“越前岬展望台クライム”
越前動画

コメント

もっと雪???

 もっと雪ですか。いいですよ。

http://hnawa.fc2web.com/kitayama_yukiasobi.htm

ワシはGT。さんへ

>もっと雪ですか。いいですよ。
>http://hnawa.fc2web.com/kitayama_yukiasobi.htm

ですからこんな極端な場所ではなく、もっと乗れる雪道に連れてってくださいよ(笑)。でも北山はやっぱり候補になりますよね。あと奥琵琶湖パークウェイなんかも、今なら積雪があって、人も誰もいなくて、もちろん絶景で、非常によろしいんじゃないかと思ってるんですけど。

よろしくお願いします

北山、よろしく

雪道ツーリング

雪景色の中を走れるとは。うらやましいです。
行きたいけど、ロードしかない・・・・・。

>(高槻市街と茨木市街の道路だけは、あいかわらずめちゃくちゃ不愉快でしたけど…)
そんなに不愉快?中小都市程度なら走りやすいほうでしょう(笑)
実際、僕は大阪市内をR1→御堂筋→四ツ橋筋と走ったことがありますが、R1がめっちゃ不愉快だったのを除けばそんなに不愉快ではありませんでした。

こじまさんへ

>北山、よろしく

膝まで雪が積もっててもキャッキャッ言いながら走るという伝説のこじまさんに「よろしく」と言われても困っちゃいますよ…(笑)。Chokoさんもキャリアは僕よりずっと長いものの、2年前まで冬は自転車は完全にシーズンオフにして、釣りばかりされていた人ですから、雪の上を走るのは僕と同じく今日が初めてだったそうです。

天五さん、お疲れ!

今日の夜は、ひたすら雪道を登って行く夢を見そうやわ…がははっ!(笑)

ちなみに、今晩の晩目出度いもお好み焼きやったわ…(汗)ははっ!

また、よろしく!

route1さんへ

>雪景色の中を走れるとは。うらやましいです。
>行きたいけど、ロードしかない・・・・・。

MTBも楽しいですよ。僕みたいにロードから先に始めて、後からMTBを始める人は意外と少ないですが、買ってよかったと本当に思いますね。芸域が広がります(笑)

>そんなに不愉快?中小都市程度なら走りやすいほうでしょう(笑)

人によって感じ方はさまざまでしょうが、僕は高槻や茨木の市街地の道は、大阪市内よりずっと走りにくいと感じてしまいます。大阪市内より道が細くて車が多くて歩道もせまいところが多いです。まあ大阪市内の道もほとんど嫌いなんですがね…(笑)

Chokoさんへ

なんと今晩もお好み焼き!(笑)
まあChokoさんの大好物だから良いじゃないですか。

今日はほんまありがとうございました。
冬のうちにまたMTBで今日みたいな面白いコースを走りに行きましょう!

しんど~なんて言いながら?

よく、激坂登りながら撮影しはりますね。

ブロガー魂が熱く伝わります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いずりんさんへ

僕が勾配10%くらいの坂を片手で動画撮影しながら上ると、一緒に行った皆さんにけっこうびっくりされるんですけど、皆さんやったことがないだけで、やれば意外とできるもんですよ。今日はMTBだったんで一番軽いギアを使ったら20%近い坂でも1分半くらいはなんとか撮れました。

たしか今中大介氏が以前、「プロの選手は2ケタ勾配でも片足ペダリングで上れる」と言っていたような記憶があるんですが、プロなら当たり前なのかもしれませんが、やはりそっちの方がはるかにすごいですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。