TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく おすすめ無料WEBストレージサービス<firestorage>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめ無料WEBストレージサービス<firestorage>

firestorage.jpg
容量無制限の無料オンラインストレージ<firestorage>

『週刊アスキー』で紹介されていた、無料WEBストレージサービスの<firestorage>というのが気に入りましたので、僕のブログでもご紹介したいと思います。WEBストレージサービスというのは、要するに大容量のファイルをネット上に預かってくれるサービスのことです。

ネット上にはそういうサービスがいくつもありますが、この<firestorage>というサービスは、最大7日間までという制限はあるものの、1ファイル2GBまで、総容量は無制限で預かってくれて、しかもアップロード/ダウンロードの速度も有料サービスと変わらないくらいの速さなので、僕なんかは大容量の動画ファイルを誰かにダウンロードしてもらいたい時に大変重宝します。しかも登録不要で、トップページにアクセスすれば誰でもすぐに使えるという手軽さです(もちろんメンバー登録した方がより便利にはなりますが)

現在、「お昼休み動画劇場」で公開している動画にはダウンロード版もご用意していて、これをcocoaギガストレージという月額315円の有料サービスにアップして皆さんにダウンロードしてもらってるんですが(最近はダウンロードして見てくれる人が増えてきて、多いものでは50回以上ダウンロードされてます)、このcocoaギガストレージは1ファイル100MBまでという制限があるため、10~12分程度の動画ならともかく、1時間近くになることもある<完全版>などは、100MB以下にするととても見れた画質ではないため、これまでは諦めていました。でもこの<firestorage>を使えば、2GBまでのファイルをアップロードできるため、<完全版>でもダウンロード版をご用意できるようになりました(まあさすがにどんなに大きくても500MB以下にしようとは思ってますけどね)

使い方もとても簡単です。
「著作権侵害など違法なファイルではない」にチェックを入れ、
アップロードボタンを押してアップしたいファイルを選びます。
アップロードボタン

アップロード中の画面
アップロード中

アップロードが完了するとダウンロード用のURLが表示されるので、
これをコピペしてブログからリンクを貼ったり、メールで相手に教えたりします。
ダウンロード用URL

試しにダウンロードしてみますか?(7月1日までダウンロード可)
「ツール・ド・湯の山温泉全編.wmv」(約118MB)
「真夏のとんでもツーリング全編.wmv」(約272MB)

一緒にツーリングに行った人全員に、その人が写ってる写真だけを別々に選んでメールに添付して送ってくださる親切な方もいらっしゃいますが、ほとんどの人はそれが面倒だと思いますので(僕もそうです)、それならいっそ、その日撮った写真全部を1つのフォルダに入れて圧縮し、こうした無料WEBストレージサービスにアップロードして、「こちらのURLからどうぞダウンロードしてください」と一度にメールで知らせる方が、かなり楽かと思います。まあADSL回線の人だとアップロードにはそれなりの時間がかかりますが、そこはお風呂や食事の時間を利用すればいいわけで…。

こういった無料サービスはお互いどんどん利用したいものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。