TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「リメイク版 洞川冷や奴ツーリング<その5(最終回)>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「リメイク版 洞川冷や奴ツーリング<その5(最終回)>

動画その5画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、2007年8月26日(日)のcancanさん主催「洞川冷や奴ツーリング」の動画レポートに、新たに字幕とBGMを付けて再編集した<リメイク版><その5>を送りします。これが最終回になります。

写真レポ:2007年8月26日 「cancanさん主催 洞川冷や奴ツーリング」
コース図はこちら

最終回の今日は、吉野大峯林道~吉野山~七曲坂~近鉄吉野駅と、そのほとんどがダウンヒルシーンです。得意の2倍速も多用して(笑)、スピード感あふれる編集をしたつもりです。そして吉野駅にゴールし、dendenさん、なべさん、tanatanさん、山内さん、フジワラさん、僕の大阪組6人が輪行で帰るまでの、最終回は8分50秒の映像です。

それから、<その1>~<その5>を全部つなげた<完全版>もアップしました。45分以上の動画を150MB以下に圧縮してますので画質はいつもより劣りますが、それでもYouTubeよりはマシだと思いますので、昨日まで一度も見ておられない方で、お時間のある方は、ぜひ見てやってください。

<その1 道の駅「吉野路黒滝」~旧国道309号線分岐編 10分02秒>
<その2 旧国道309号線~洞川名物・名水豆腐編 9分00秒>
<その3 「ごろごろ水」採水場~五番関トンネル編 9分04秒>
<その4 五番関トンネル~吉野大峯林道絶景ポイント編 9分28秒>

<リメイク版 洞川冷や奴ツーリング その5 8分50秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、7月4日までダウンロード可)

<リメイク版 洞川冷や奴ツーリング 完全版 46分23秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています(約232MB)。

(Windows Media Playerで再生、7月7日までダウンロード可)

「お昼休み動画劇場」での“連載”終了後は、
毎回こんなページを作ってアップしています。


近鉄吉野駅前にて
近鉄吉野駅前にて

コメント

こんばんは。

 ところで、この日何km走らはりました。

ワシはGT。さんへ

>ところで、この日何km走らはりました。

すいません、全然覚えてないですし、去年のブログにも書いてませんね。ただ、僕の作ったコース図を見て、ご自分で地図を見て調べてもらうとわかると思うのですが、このコースはたいした距離じゃないです。

僕、dendenさん、なべさん、tantanさんの4人は朝、吉野口駅まで輪行して集合場所の道の駅「吉野路黒滝」まで自走しましたが、それを含めても100kmはいってないんじゃないでしょうか?cancanさんの去年のブログを見ると、cancanさんは桜井から往復とも自走で計138.6キロだったそうです。

おおきに。

 行ってみよかな。けど、夏は暑いやろね。

 それと、梅雨が終わったら縦貫林道走ってみませんか。もしかしたら「ソトバ峠」から下るかもしれんのですけど。

はじめまして

はじめまして。以前Chokoさんに琵琶湖1週の際に奥琵琶湖のトンネル件で紹介されて拝見させていただいてます。
参考になること多く、これからもよらせて
もらいます。
Bookmrkさせていただきます。

ワシはGT。さんへ

>それと、梅雨が終わったら縦貫林道走ってみませんか。もしかしたら「ソトバ峠」から下るかもしれんのですけど。

ソトバ峠って、廃村八丁の時に最初に自転車を担いで上らされた、あのソトバ峠ですよね。あそこまでまた担いで上るんでしたら絶対嫌です(笑)。縦貫林道というのは、あのソトバ峠からちょっと下ったところにあった、あの新しいダート林道のことでしょうか?

daiさんへ

はじめまして。
Bookmarkありがとうございます。
関西の方でしょうか。そのうちご一緒できるといいですね。
これからもよろしくお願いいたします。

そうそう・・・

 あの林道です。が、卒塔婆峠を使うとしても下りです。そして、その下りを使う理由ですがその付近で使える林道が水溜りの沼だらけなんで、あの下りのほうが快適なんです。(特殊な人種には?)それにそうしてでも距離を延ばさんとすぐ終わってしまいそうなんですわ。

 ○やったらこじまさんらにも声をかけます。

ワシはGT。さんへ

ですから僕が気にしているのは、卒塔婆峠までどうやって上るのかということでして、前回みたいに担いで上るんでしたら絶対嫌です(笑)

ご心配なく・・・

 舗装道路(私の42t-21tでも登れた。)を走って縦貫林道の原峠まで上がります。もうひとつは旧深見隧道からの林道でも上がれます。

 問題は未供用の林道なんで「どこまで走れますか。」と問い合わせができんことです。ただ、エスケープルートは4本ありますから走れんかったも何とかなります。

ワシはGT。さんへ

>問題は未供用の林道なんで「どこまで走れますか。」と問い合わせができんことです。

それって、ブログにレポートを載せるとまずいってことでもあるんでしょうか?

さて、

 府の公社?のHPでは自転車は特に記載がありませんでした。(意識が無いだけか・・・?)ハイキングは可能ようですし、それに日曜日は工事は無いですし。http://www.pref.kyoto.jp/kyotorinmu/1171517996765.html

 たとえば、こんなんはどうでしょう。私の世話になってるお店Tでは、「HPの書き込み、走行会のコース、写真には地名は載せない。」ということになってます。(当然お店では実名で話しますが。)」
 これも1つの方法では。
 

ワシはGT。さんへ

地名は載せないことにしても、こうしてコメントのやりとりを残してしまってますし、「地名を載せない=禁止区域」と言ってるようなもんではないかと…(笑)。堂々と行けるようになるにはあと何年もかかったりするんでしょうか?

個人的な意見・・・

 としては事務所のHPの文面から「自転車通行可」と受け取っていいとおもいますよ。ただ公道として供用してない以上は「誰でも走っていいですよ。」という姿勢はどうかなと考えています。それで「気になるようでしたら隠しましょう。」というのが私の考え方です。

 事実登山道を押してても(登山者がいれば走りません。)「すごいですね。」と言う方も居られる反面「何で登山道に来るんや。」と言う人もいます。
 それで私がコースリーダーをする日はコースの発表はメールにしてHPをお借りすることは控えています。これはこれからもシングルトラックを走るための努力の一つと考えています。これはもともと公道をロードで走るのとは違う気遣いと思いますが。

ワシはGT。さんへ

誘っていただいたのに申し訳ありませんが、それなりに影響力のあるブログをやっていますので、誰でも走ってよい道になるまでは僕は参加を控えたいと思います。悪しからずご了承くださいませ。

いえいえ、ぜんぜん、気にしないでください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。