TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日は予定通り実家に帰ります。

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は予定通り実家に帰ります。

クリックしていただくと、拡大画像をご覧いただけます。(拡大画像と実際走ったコースとが若干違います。)
実際走ったコース

せっかく天気予報が良くなったのに、実家に帰るなんてもったい気がしますし、鯖街道(国道367号線)も土曜日は交通量が多いでしょうが、まあいいでしょう。問題なのは、来週は仕事がめちゃくちゃ忙しくなりそうなので、今週は休んだ「お昼休み動画劇場」が来週から再開できるかどうかです。日曜日も自転車に乗りたいから、あんまり動画の編集が進みそうにないし…。

ところで、今年ももうすぐ天神祭。天神橋筋商店街も徐々に盛り上がってます。
天神祭

去年の天神祭で撮った「かめすくい」の動画
おっさんのパフォーマンスが最高です。

YouTubeではいつの間にか再生回数が800回超えてました。

コメント

R367

 私ははトンネルより普通の道のほうが嫌いです。たとえば大原から途中峠間と、大原から京都向け1.5kmです。特に大原より京都よりは白線引いただけの二車線に観光バスもダンプも走ります。寄ってこられるとほとんどマージンはありません。
 それに比べるとR367のトンネルは花折トンネル含めて怖いとは思いませんが。

ワシはGT。さんへ

花折トンネルは旧道が地道らしいので通りますが、その先のトンネルは風情のあるらしい旧道を通りたいと思ってます。京都から途中トンネルまでの鯖街道は以前土曜日に走った時は確かに相当うっとうしかったです。途中トンネルから北は交通量もマシになるでしょうね。昼飯はやはり鯖街道沿いの店で焼き鯖定食を食べるべきでしょうかね。

Masaさんへ

そうですか、今お嬢さんは日本ですか。この「かめすくい」の動画は、なんといってもL.A.のMasaさんのお嬢さんのために撮りに行ったものでしたからね(笑)。念願かなって「かめすくい」をさせてもらえるのでしょうか。イメージトレーニングはもうバッチリだと思いますので、たくさんすくえると思いますが…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。