TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポ:7月5日 「実家帰省ツーリング(出町柳~長浜150kmライド)」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


写真レポ:7月5日 「実家帰省ツーリング(出町柳~長浜150kmライド)」

安曇川
滋賀県 安曇川(あどがわ)

お待たせいたしました!というほど待たれていた感もないのですが、先週土曜日の「実家帰省ツーリング(出町柳~長浜150kmライド)」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。

実は出町柳まで輪行するのをやめて完全自走しようかと、前夜までけっこう迷ったんですが、やめといて正解でした。なにせ今年初めて気温30℃以上の中を延々走ったので、本当に疲れました。まだ夏のサイクリングに身体が慣れてないのに、あれで200kmも走るのは過酷すぎます(笑)

次に予定している「伊勢~熊野センチュリーライド」はもっと暑くてアップダウンの激しいコースなので、どうなることやら…。

事前にブログに載せたコース図と実際走ったコースが若干違います。
実際走ったコース

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

暑い中、お疲れ様でした。

百井峠はすごそうですね。篠山には激坂と言うほどの峠はほとんどない(峠ではないですが、かなりきつい坂はいくつか記憶しています。でも、これは僕の基準なので、みなさんからすればどうということはないのかもしれませんが)はずなので、このような峠もいつかは走ってみたいと思っています。

僕も明後日は創立記念日の代休を利用して、120kmのツーリングをする予定です。
暑さにへこたれて、途中で迂回するかもしれませんが・・・(笑)

もしかしらご覧になったかもしれませんが、7月27日(日)に篠山でツーリングを企画しています。
もし、興味を持たれれば、下記の記事を見てもらえると幸いです。

http://zitennsyaseikatu.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_bb17.html

久しぶりに

コメントしようとしたら、禁止キーワードがありますと言われました。

色々文面を変えてコメントしてみましたが、ダメでした

私の名前かしら(笑)と思って名前変えてみました。

Indigoさんへ

ヒルクライマーじゃなくても、自分にとって未踏の峠を越えるのは自転車乗りとして大きな喜びです。ただ、僕は上った道と反対側に下れない場所はあまり好きではありません。だから大台ケ原みたいな近畿一絶景の場所も、富士山も、上った道をそのまま下ってくるしかないので、ツーリングコースとしては別の場所の方が好きです。やっぱり岐阜側、長野側のどちらからでも上って下れる乗鞍が最高ですね。

篠山ツーリング頑張ってください。

さくらさんへ

ご迷惑おかけしてすいません。ホスト名からすると、もしかして晴嵐さんでしょうか?(違ったらごめんなさい)

卑猥な言葉じゃなければたいていOKのはずなのに、僕自身もたまに禁止キーワードに引っ掛かってしまい、コメントできない時があります(なのでFC2ブログの誤作動のせいじゃないかと思ってるんですけど…)。今朝も別の人から同じことを言われましたので、さっき禁止キーワードを全部削除してみました。よかったらこれに懲りずにまたコメントしてみてください。

楽しめました!

レポートありがとう御座いました。
楽しかったです。
百井峠は面白そうですね。
上ってみたいです。
鯖寿司、うまそー!
良い鯖ですね、鯖自体が高いから
寿司も高いですね。
しかたないけど。
でも食べて見たいです、ほんま美味しそう!

nishidaさんへ

百井峠は、奈良でいえば小南峠をさらにきつくしたような感じでしょうか。景色も標高も小南峠の方がだいぶ上ですが、勾配だけは百井峠に勝ってます。

正直言えば僕は焼き鯖は大好きなんですが、生の鯖はあまり好きではなく、ブログをやってなかったら焼き鯖寿司のないあの店では安い巻き寿司を食べていたと思います。斜め前方にも別の店があり、そこでは焼き鯖寿司の看板が出てました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

