TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 九度山人さん主催「暑いけれどもマリーナシティ」無事終了!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



九度山人さん主催「暑いけれどもマリーナシティ」無事終了!

全員写真
今日最も人数が多かった時の写真。場所の名前は忘れました。(cancanさん撮影)

19時30分前に帰宅しました。本日参加の皆さん、お疲れさまでした!とても楽しい1日をありがとうございました!今日は調子に乗って携帯メールから10回もブログを更新しましたので、読みやすいように以下にひとまとめにしました。

ただいま輪行中
20080713051806
4時半前に自宅を出て、ただいま5時6分難波駅発の南海電車で輪行中です。朝早すぎて河内長野までの各停しかなく、河内長野で極楽橋行きに乗り換えです。

今日も暑くなりそう…。もちろん今日もSPDサンダルを履いてます。

さっきから僕の周りをヤブ蚊が飛び回ってるんですが、こいつがすばしっこくて…。こいつを殺さないかぎり落ち着いて寝られません(笑)

晴嵐さんからのコメント
タイトル:おはようございます。
日曜日にしては早く起きたな~と思っていたら、もう既に輪行中ですか!
藪蚊は刺されると普通より痒いらしいですね~。
携帯用の蚊取り線香を持っていないといけないですね~。
3デイ切符や18切符など、貧乏輪行旅行の私にも嬉しい季節になりました。


マリーナシティまであと10kmほど
20080713112440
朝からずっと曇りで涼しかったんですが、
1時間くらい前からカンカン照りになってきました。暑いっす。

鉄人児玉さん
20080713122237
鉄人児玉さんと僕の連続ご一緒記録は今日で25カ月に伸びました。
児玉さんは6月は1,700km走ったそうです。(※5月は2,000km超)

黒潮市場でバイキング
20080713124244
2000円で90分食べ放題です。
お寿司はあるけど刺身はありません。

刺身が出てきた!
20080713132100
さっき刺身はないと書きましたが、1時になったらマグロの刺身が出てきました。
もう満腹ですが、刺身は別腹と言いますから…(笑)

鉄人児玉さんパンク
20080713134830
マリーナシティを出たとたん、児玉さんがパンクしてしまいました。

echigo3さんからのコメント
タイトル:暑いです。
12時43分、五條に着きました。とても暑いです。
今、2時。迎撃可能だが...暑すぎて、どうしようかな?


たま駅長に会えず…
たま駅長からのお願い
有名な和歌山電鉄貴志駅の「たま駅長」に会いにきたんですが、
あいにく日曜日は休みだそうで…残念!

17時前★九度山町役場にゴール
20080713172659
僕の走行距離は115kmほどでした。
鉄人児玉さんは御所まで自走で帰られるので175kmくらいになるようです。
今日は朝は涼しかったですが、午後は灼熱でした。あー、暑かった!

九度山駅から輪行で
20080713175229
九度山駅から17時53分の南海電車で帰ります(天下茶屋で堺筋線に乗り換えて扇町駅まで)。九度山駅には売店がないので、今日は残念ながら「輪行ビール」は無し。うー、世界で一番美味いビールが…(笑)

輪行ビール買えました!
20080713181455
橋本駅で難波行き急行に乗り換える際、ホームでビールが買えました。
あー、九度山駅でコーラ買わなくて良かった!(笑)

続いてオマケ動画とオマケ写真です。
御年74歳・我らが鉄人児玉さん、御所から35km走って集合場所に到着!

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

なべさんから送ってもらった写真と動画
(いち)峠に上るdendenさんと僕
市峠への上り2

cancanさん持参のノートPC(ツーリングに持ってくるのがすごい)で自分のブログを見る僕
cancanさんのノートPC

和歌山電鉄の線路に自転車を立てて記念写真を撮ろうとする僕
和歌山電鉄

動画を撮りながら九度山町役場を去っていく僕

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

あらま

お疲れさまでした。
画像2通・動画2通を、例のアドレスに送りましたが、どれかひとつが容量オーバーで届いてないと思います。
どれでしょう???

なべさんへ

おはようございます。昨日はお疲れさまでした。
写真と動画ありがとうございました。

えっと、頂いたメールは計3通で、写真ばかりのメールが2通と、動画だけのメールが1通です。動画は僕が最後に九度山町役場から帰っていくシーンです。

晴嵐さんへ

ヤブ蚊は刺されても痒いだけでどうってことないですが、ブヨには要注意です。晴嵐さんもくれぐれもお気をつけくださいね。

※10回分のメール更新記事をひとまとめにするにあたって、晴嵐さんのコメントを本文中に掲載しました関係上、後半の他の読者の方には意味のわからない部分は勝手ながら削除させていただきました。どうぞご了承ください。

echigo3さんへ

昨日はお疲れさまでした。
echigo3さんとも早いもので、5月に初めてお会いしてから3カ月連続ですね。いつも僕らのペースに合わせてゆっくり走ってもらってますが、たぶん本気出されたらめちゃくちゃ速いですよね。さすが去年のGF吉野スーパーロング完走者!
またよろしくお願いします。

届かなかった動画は、

天五さんと児玉さんが並んで走られているところを後ろから撮ったものでした。
撮りながら、天五さんが後ろ向きにカメラを構えられたので、私も撮られているはず。。。

なべさんへ

仲間の動画をさんざん撮っといてこんなこと言うのもなんですが、自分の動画を見るのは恥ずかしいので、別に送り直してもらわなくてもいいですわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

