TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「輪行スライドショー」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「輪行スライドショー」

ランドナーの輪行
輪行なんて簡単ですが、ランドナーとなると話は別です(笑)

今日の「お昼休み動画劇場」は動画の新ネタがないので、意味もなく「輪行」の写真ばかりを集めたスライドショーを作ってみました。おそらく輪行の写真ばかりのスライドショーがインターネットで公開されるのは、これが世界初ではないでしょうか(笑)。たかがブログとはいえ、やはりオリジナリティーが大切ですよね?

今回使った写真は40枚。その気になれば100枚でも輪行の写真を集めることはできますが、さすがに途中で飽きられるに違いないと思い、なるべくバラエティに富んだ(?)40枚を選んでみたつもりですが、やっぱり飽きられるかもしれません(笑)

<スライドショー:輪行の写真ばかり集めちゃいました! 3分19秒>

BGMはウチの会社の先輩Kojaさんのオリジナル曲「Tidal Wave」

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
さらに別の2箇所にもアップしています→ YouTube @niftyビデオ共有

何度やっても途中で再生が止まってしまうという方や、
PCに保存して後からゆっくり観たい方のためにダウンロード版もご用意しています。

<輪行スライドショー>
(Windows Media Playerで再生、2月4日までダウンロード可)


なお、輪行のスライドショーは今回が初めてですが、昨年8月には輪行シーンの動画ばかりを集めた「That's 輪行」と題したムービーも公開していますので(これもおそらく世界初でしょう.笑)、まだご覧になったことがない方は、こちらもぜひ併せてご覧ください。

輪行


大阪駅

輪行ビール

コメント

楽しそうです!

いっぱい見せてもらいました。
見てるだけで一緒に行けた気分です。
暖かくなるまでに練習して1度輪行して見たくなりました。
凄く楽しそうで面白そうです。
すごく刺激と参考になりました。
ありがとう御座いました。

nishidaさんへ

近鉄大阪線沿いにお住まいのnishidaさんならやっぱり、僕がnishidaさんと初めてお会いした時(その一度きりしかお会いしてませんが.笑)にそうしたように、国道166号線で松阪まで焼肉を食べに行って、腹いっぱい焼肉を食ってビールを飲んで、近鉄で輪行して帰ってくるのが一番手軽で良いですね。ところで高見トンネルのあたりは今はどうなんでしょう?雪で危険なのでしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200607160000/
http://plaza.rakuten.co.jp/MaillotJaune/diary/200710310001/

高見は今は雪もあり、道も時々、氷っているので
危険です。登山で樹氷を見るには最高なんですが。もう少し暖かくなったらやってみます。
暖かくなったら天五さんも1度、桜井ー長谷ダムー上之郷ー笠から来た道を少し戻って針へー布目ダムー神野山(漢字こうだったかな?こうのやまといいます)ー木津ー大阪のコースはどうですか?笠は名物の蕎麦が旨いです。こうのやまでも食べれます。こうのやまはでこぼこで面白いですよ。パソコンでよく皆さんがやっておられる地図に線を入れるということが私は出来ないので、
解りにくい文字になりました。
天五サンのことだからもう知っておられるかも。
でも、何本かルートがあるんですよ。
1度見てみて下さい。

nishidaさんへ

やはり真冬の高見越えは危険ですか。MTBでもヤバいでしょうか?
樹氷…綺麗でしょうね。見たいです。

お勧めのコースの方は、僕一人で走ると確実に道を間違えそうですので、
やはりnishidaさんに一度案内していただかないと…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。