TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「九度山人さん主催 暑いけれどもマリーナシティ<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「九度山人さん主催 暑いけれどもマリーナシティ<その1>」

動画その1画像
今日の動画からの1シーン

今週の「お昼休み動画劇場」は、7月13日(日)の九度山人さん主催ツーリング「暑いけれどもマリーナシティ」の動画レポートを火~木の3回にわたってお送りします。

今日は僕が南海なんば駅から和歌山県の九度山駅まで輪行し、九度山町役場に九度山人さん、鉄人児玉さん、dendenさん&なべさん、らんぐざぁむさん、echigo3さん、シバチャンさん(全員初対面)、僕の8人が集まって出発、国道480号線(西高野街道)の市(いち)峠に上るまでの、9分18秒の映像です。

なお、先週からすでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらを先にご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:7月13日 「九度山人さん主催 暑いけれどもマリーナシティ」

<暑いけれどもマリーナシティ その1 9分18秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、7月29日までダウンロード可)

国道480号線 市峠に上るdendenさんと僕
市峠への上り2

コメント

初めまして!

初めまして!
楽しく見させていただいております(´∀`)

色々な所ツーリングなさっていて楽しそうですね!
僕も8月に色々と計画しています!
僕自身まだ、チャリ(MTBですが)を初めて間もないので、色々な人とつながりを持ちたいと思い、コメントさせて頂きました!

もし良ければリンクさせてもらってもかまいませんか?

はじめまして

九度山人です。最近記憶力がとんと低下しまして、ツーリングに出掛けてもすぐに忘れてしまいます。天五さんにこうして写真レポとか動画で残してもらったらホント良い思い出になります。DVDに焼いてもらった枚数もかなりの数になりますねぇ。感謝感謝の盛夏です。熱中症に気をつけてツーリングを楽しんでください。

こんばんは!
昨日のコメントの返事になりますが、こちらにコメントさせていただきます。県道235は、軽自動車がやっと通れる道幅のまま、海岸近くまで約9km続き、全線舗装ですが、県道43から別れると間もなく荒れた路面になります。また、細かいカーブが連続し、登り返しのないダウンヒルとは言え常にブレーキを握って降りるコースです。でも、適度に木陰があって、楽で涼しい道でした。天五さんが洞察された通り、勝浦CCから帰阪するには一番楽なコースだろうと思います。私の予定の話は、気になさらないで下さい。旅は記録よりも楽しい記憶の方が大切だと思っています。良い旅になりました。私が付いて行けそうな企画があれば、是非参加させて下さい。^^

lemonedeさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
リンクはどうぞご自由に貼ってください。

MTBでツーリングされるのでしたら、やはりロードバイクやクロスバイクでは走りたくない場所をコースに入れられると優越感に浸れて楽しいかと思います。どうぞよい自転車ライフを。

九度山人さんへ

BGM付きのDVDをお渡しできるのは今回のツーリングが初めてになりますね。僕もけっきょく記憶に残るのは写真や動画を撮った場所ばかりで、撮ってない場所はどんどん忘れていくんですよね。そういえば九度山人さんがカメラを構えて写真を撮っておられるお姿が、記憶にほとんどありません。いつも野球で言えばクローザーの役目をしっかり務めておられるからでしょうか?(笑)

breezingさんへ

そうですか、あの道はやはり楽でしたか。僕はけっきょく死ぬほど遠回りして着いたのが下里でしたから、がっくりでした(笑)

>私が付いて行けそうな企画があれば、是非参加させて下さい。^^

ツーリングはあまり大人数になるとリーダー役が大変なので、僕はけっこう直前まで告知しないことが多いのですが(大人気の鉄人児玉さんと一緒に走る時なんかはここではなく輪童さんの掲示板「風のたより」で告知させてもらってます)、ご都合が合えばぜひご参加ください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。