TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 「赤いきつね」か「緑のたぬき」

「赤いきつね」か「緑のたぬき」

赤いきつねと緑のたぬき

いや、あのー、別に誰かに勧めたいというわけではないのですが、
冬の朝5時台からツーリングに出かけるような日は、
僕はこのどちらかを、朝食としてよく食べます。

朝5時に・・・

寝ることはあっても、起きることはないなぁ(^_^;
『どん兵衛 杵つきもちうどん』
一度食べてからというもの、もう一度食べたいけれど、その一回きりで、それ以降は店頭で見ることないです。
天五さん、食べたことあります?

通常食べるときは赤いきつねが多いですが、
自転車のときは緑のたぬきですね、わたしは。
揚げさんだと必ずというほど、口の中を火傷します。特に急ぐときは。だから、てんぷらの方が安全ですし、そばの方がお腹への負担が少なそうに感じます。でも、長崎ちゃんぽんも旨いですよ。

かりさんへ

自転車乗りの人はたいてい朝早いですよ。ツーリングの時は4時起きなんてザラですが、平日でも僕は通勤時間がとても短いにもかかわらず、春から秋は5時過ぎにはもう起きて、なんやかんやとやってることが多いですね。ブログのために割く時間も朝の方が多いくらいですよ。冬は寒いんでなかなか布団から出られませんが…。

『どん兵衛 杵つきもちうどん』 、食べたことあるようなないような…。

nishidaさんへ

僕は「緑のたぬき」がかなり好きで、大好物といってもいいくらいですが、自転車ツーリングで朝4時起床とかいう時、食欲がまったくないこともありますよね。そういう時は「赤いきつね」の方が食べやすいですかね。

ツーリングの際、集合場所に着いてから朝食を食べてる人もけっこういらっしゃいますが、僕は朝食後は必ずウン○が出る上、なるべく外でウン○をしたくないものですから(正直言って温水便座がないと生きていけません.笑)、絶対自宅で朝食を食べて、ウン○を済ませてから出発したいんですよね。お食事中の方、すいません。

おはようございます
関東と、関西では、ダシが違いますよ!
関東は、ダダッからいだけです
関西のものは、まろやかです!
関東に住みながら、関西の味が大好きなピラータからでした!

ピラータさんへ

どこから取ってきた画像かは言いませんが、上の画像には「関西」と書いてますね。「関東」とか「関西」とか書いてない商品でもダシの濃さが東西で違うという話もよく聞きますが、「きつね」と「たぬき」はダシ以前に東西で概念が違うので(詳しくはhttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/9450/kitsune.html)、この表記は当然必要なんでしょうね。でも武田鉄也のCMはたぶん全国共通なんでしょうね?(笑)

僕はこういう朝早くから出る場合、家では朝食を食べずコンビニで適当に買って食べることが多いです。主なメニューは、おにぎりと1Lのお茶ですw

でも、このカップうどんって関東と関西で味が違うみたいですね。両方試食してみたいな。

route1さんへ

>カップ麺類も食べてみたいのですが、健康に悪いようなので控えています(笑)。

僕は38歳の3カ月目に自転車を始めたんですが、その3カ月くらい前からようやく健康に気を使いだして、しばらくカップ麺類から遠ざかってたんです。でも昨年、おそらくは日本人で最も多くインスタントラーメンやカップ麺を食べてきたと思われる日清食品の安藤百福さんが、96歳で亡くなる直前まですごく健康にされていたことを知り、「なんや、カップ麺って、べつに健康に悪ないやん」と考えを改め(笑)、また食べるようになりました。冬の寒~い日の朝5時頃に食べると本当に温まります。

あぁ、やっぱり・・・

早起きをしない私は、自転車乗りじゃなくて、自転車持ちだったか(^_^;
変にナットクしてしまいました。

かりさんへ

もちろん夜働いて昼間寝る仕事をしてらっしゃるなら別ですが、もし単に夜更かしが好きで夜型の生活をしてらっしゃるのなら、朝型の生活に切り替える方が、自転車ライフを楽しむのに適切なのは間違いないでしょうね。普段から早起きしてないとツーリングの時だけ早起きするのは辛いですし、基本的にサイクリングは太陽の下で楽しむもんですからね。