TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「伊勢~熊野センチュリーライド<その2>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「伊勢~熊野センチュリーライド<その2>」

動画その2画像
今日の動画からの1シーン

今日の「お昼休み動画劇場」は、昨日の続きで、7月19日(土)の「伊勢~熊野センチュリーライド」の動画レポート<その2>をお送りします。

昨日は、剣峠から下ってきて海沿いの国道260号線に出たところまででしたが、今日は国道260号線をひたすら西へ西へと走ります。途中には昨年落車・負傷したヌメヌメのトンネルもあり、執拗なアップダウンもあり、気温は午前中から35℃近く、前半から早くもバテ気味で紀伊長島の道の駅「紀伊長島マンボウ」にたどり着いて昼食を取るまでの、10分04秒の映像です。

なお、すでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらを先にご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:7月19日 「リベンジ! 伊勢~熊野センチュリーライド」
コース図と標高図はこちら(距離はだいぶオーバーしましたけど…)

<動画レポその1 近鉄上本町駅~南伊勢町・五ケ所湾編>

<伊勢~熊野センチュリーライド その2 10分04秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、8月5日までダウンロード可)

南伊勢町の贄湾…かな?
三重県南伊勢町

コメント

昨年、天五さんが転倒したのは相賀浦だったんですか、あの時も電話貰いましたよね、確か紀勢町か大紀町なんて話だったから、錦と長島の間の3つのトンネルのどれかだと思っていたのですが、まぁよくも紀伊長島駅まで走りましたねぇ。相賀浦トンネルは東向きには何度か通りましたか、長い事三浦峠がR260だったので比較的新しいトンネルで印象は悪くなかったのですが。

cancanさんへ

帰りの電車の中で当日一緒に走る予定だった地元のごんぞうさん(緊急入院でDNS)にメールでリタイアしたのを知らせたら電話がかかってきて、特急電車のデッキで話をしたのは覚えてるんですが、cancanさんに電話をした記憶がまったくありません。僕、ほんまに電話しました?(笑)

伊勢~熊野間の30箇所近いトンネルの多くは比較的新しい感じがしましたが、端の方がヌメるというのはあまり新しい古いは関係ないんじゃないでしょうか。ヌメってさえいなければ、猛暑の日には涼しくてオアシスなんですけどね。落車した後、自転車を押して歩道の上を歩いてる時も滑って転びかけましたから、ほんまに恐ろしいなと思いましたね。

なまじ去年、肋骨を痛めた状態で紀伊長島まで走れたもんだから(ほんまに死にそうでしたけど)、今年は怪我さえしなけりゃ紀伊長島までは楽勝だろうと思ってたら、これがもうかなりしんどくて(もちろん暑いからなんですけど)、紀伊長島で昼飯を食べてる時はこの先大丈夫かなとかなり不安になりましたよ。

マリーナシティの時に児玉さんをしつこく誘いましたが、お断りになられてほんまに良かったなと、後で自分の無責任さを大いに恥じましたわ(笑)

私もこの前コメントしたのですが、相賀浦トンネルだったことを知ってびっくりしました。トンネルの端がぬめっていたと聞いたので、てっきり私は旧南島町の東宮と神前との間の古いトンネルだと思ってました。連絡をもらった時、あそこからでも紀伊長島まで峠もあるし相当つらいだろうなと思っていました。cancanさんの言うようにあのトンネルは新しいので、そんなことになっているのも意外でしたが、げがをしながらも紀伊長島まで行った天五さんの根性に脱帽です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。