TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく やっぱり欲しい…<PENTAX Optio W60>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり欲しい…<PENTAX Optio W60>

w60_1.jpg

広角28mmで、SDHCカードが使えて、レンズ内蔵式で、電子式手ぶれ補正機能付きで、本格的な防水・防塵デジカメの「PENTAX Optio W60」を、オンボード動画撮影用カメラとして買おうかどうしようかと、ただいま悩み中です。

購入資金捻出のために、5月に大枚はたいて買ったばかりのマイクロビデオカメラ「SUV-CamII」を早くも売り飛ばすかどうかも含めて悩み中です(Optio W60の倍以上の値段なので、これさえ買ってなきゃあなぁ…悔))

w60_2.jpg
雨の中でも動画を撮り続けたいので、やっぱり防水機能は欲しいところ

まあ本当はわかってるんですけどね、どうせ我慢できずに買っちゃうだろうってことを…。なんか、もう一人の自分がね、「そんな次々と新しいカメラを買う金があったら、その金でもっと面白い場所にツーリングに行けよ」と、物欲に弱い僕を諭そうとしてくるんですよね…(笑)

それと、いくら先日から導入している加茂屋ヴェロムービーが優れ物だとしても、いきなり新品のデジカメを過酷なオンボード用として使うのはやっぱり勇気が要りますからね。それもためらう理由なわけで…(笑)

コメント

デジカメ物欲は尽きない

28mmからの5倍ズーム、ええですねえ・・
雨の中は走らないけど、水中写真は撮れるしなぁ・・(^^;
最近パナのDMC-FX35なんかに興味が出てきました。(笑)
なんかパナのデジカメって動画がきれいに撮れるような気がします。
ところで例のブツ入荷しました。(爆)

青垣さんへ

>28mmからの5倍ズーム、ええですねえ・・

僕は手持ちカメラとオンボードカメラを完全に分けるので、オンボードカメラにはズームは必要ないですから、本当は28mmの単焦点でもいいくらいなんですよね。その方が壊れにくそうですし。

>雨の中は走らないけど、水中写真は撮れるしなぁ・・(^^;

最初から雨なら走りませんが、まさかの雨に降られて、それでも動画を撮り続けたいので撮ってたらLUMIX君の調子が悪くなったことが今までに数回ありますので(完全に乾燥するとまたちゃんと動くんですけどね)、防水機能は絶対欲しいところです。

>最近パナのDMC-FX35なんかに興味が出てきました。(笑)
>なんかパナのデジカメって動画がきれいに撮れるような気がします。

LUMIXの動画は本当に綺麗ですよ。青垣さんは僕のDVDをパソコンで見たはるのかもしれませんが、DVDプレーヤーとTV画面で見たら本当に画質が良いです。DMC-FX35は広角25mmなのでスピード感もさらに上がると思います。

LUMIXの弱点は動画撮影中のズームが使えないことと、H.264で撮影できないのでファイルが重たくなることですね(僕は8GBのSDHCカードを使ってるので1泊2日のツーリングでも足りますが)。

>ところで例のブツ入荷しました。(爆)

さっそくの詳細レポート、楽しませてもらいましたよ。
動画マニアのために人柱になっていただき、ありがとうございました!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。