TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく お昼休み動画劇場 「ツール・ド・那智勝浦<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼休み動画劇場 「ツール・ド・那智勝浦<その1>」

動画その1画像
今日の動画からの1シーン

今週の「お昼休み動画劇場」は、7月20日(日)の「ツール・ド・那智勝浦」の動画レポートを月~水の3回にわたってお送りします。そして、先週お伝えしましたとおり、その3回を以て1年以上にわたって続けてきたこの「お昼休み動画劇場」を終了することにしました。動画レポートをやめるという意味ではないですからね、あくまで「お昼休み動画劇場」をやめるということです。

さて、今日の<その1>は、前日泊まった新宮市内のホテルを朝9時過ぎに出発し、ホテルの近くでたまたま前日に新宮までツーリングに来られていた、大阪狭山市在住のbreezingさんとすれ違って声をかけられ(コメントは何度か頂いてましたが初対面でした)、2人で日本一の名爆「那智の大瀧」を見に行きます。

その後は県道43号線(那智勝浦古座川線)で古座川方面に向かって上り始め、途中のゴルフ場で食事をした後、県道235号線との分岐で下里方面に下るbreezingさんと別れるまでの、9分34秒の映像です。

なお、すでに写真レポートを公開していますので、まだご覧になっていない方はそちらを先にご覧いただくと、よりいっそうこの動画レポートを楽しんでいただけるかと思います。

写真レポ:7月20日(日) 「ツール・ド・那智勝浦」
コース図と標高図はこちら
breezingさんのこの日のレポート
7月19日(土)「伊勢~熊野センチュリーライド」→写真レポ動画レポ

<ツール・ド・那智勝浦 その1 9分34秒>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。

(Windows Media Playerで再生、8月11日までダウンロード可)

那智の大瀧にて
那智大滝

コメント

篠山にも

いや~、那智の大瀧は本当に涼しそうですね。
夏はとても暑く、冬はとても寒い篠山にもこんなスポットが欲しいもんです(汗)(滝はあるにはあるのですが、自転車で行くような場所ではないようです・・・)

こんばんは!

この日は、ありがとうございました。暑くて爽快な一日を思い出して、動画って面白い物だと思いました。でも、考えてみたら、天五さんは、同行者ばかり撮られていて御自身は映っていないのですよね。今度、一緒に走る機会があれば、是非撮らせてください。^^

Indigoさんへ

篠山ならMTBもいいんじゃないですか。
猪料理が有名なので、猪には気をつける必要があるかもしれないけど(笑)

breezingさんへ

写真もそうですが、僕は撮った動画を編集するのが好きなので、自分が映っていようがいまいが、そんなことはどうでもいいんですわ(笑)

以前から一度やってみたいと思ってるのは、よく映画のDVDの副音声で、監督や出演者達がその映画を見ながら撮影の裏話とかをワイワイ語り合ってる<オーディオコメンタリー>ってのがあるでしょう?あれを一緒にツーリングに行った人達とやってみたいですね。絶対面白いと思うんですけど…(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。