TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 昨日のお買い物<インセクトポイズンリムーバー>

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のお買い物<インセクトポイズンリムーバー>

インセクトポイズンリムーバ
インセクトポイズンリムーバー

自転車ツーリング中に蜂やブヨに刺されてエラい目に遭った人は多いと思いますが、おとといの夜、行きつけの飲み屋の常連仲間である釣り師のTちゃんから、この「インセクトポイズンリムーバー」というのが素晴らしく効果があると教えてもらいました(彼は10年くらい愛用してるそうです)

これは虫刺されの薬ではなくて、その名の通り虫の毒を吸い出す器具であり、あの忌々しいブヨに刺されても、これですぐに毒を吸い出してしまえば(早ければ早いほど良いらしいです)、後は何ともなくなるんだとか…。

これは良いことを聞いたわいと思いまして、さっそく大阪駅前第2ビルの登山用品店「石井スポーツ」に行って買ってきました。これからはフロントバッグの中にいつも忍ばせておこうと思います。

まあこれを持ってるからって、早くブヨに刺されて試してみたいなぁとはけっして思いませんけどね…(笑)

コメント

アウトドアの必需品ですね。
蜂やマムシにやられた時も有効と聞いてます。
マムシにかまれたら、これで毒を抜き速やかに病院に行って血清を打ちましょう。

こじまさんへ

蛇用にもっと強力なのも売ってましたが(いちおうこっちは虫用)、
ブヨならこれで十分でしょうと店の人に言われました。

これは・・・

いつも拝見しています!

同様の品は以前からイロイロとありますね。
街中なら落ち着いて使えそうですが、MTBなんかで
深山の中だと使う心の余裕があるかがポイント
かなぁなどと思いつつ、いつも軽装で遊んでます・・

もし使ったらレポお願いします ^^

キモイ系キライ親父さんへ

はじめまして。。
蜂の群れに襲われたりしたら別ですが、1匹単位なら「あっ、刺された!」と思った時にすぐに取り出せるところにさえ入れておけば(ちなみにすごく軽いです)、どこにいても普通に落ち着いて使えると思いますけどね。ただこれ、骨ばったところを刺されると吸い出せないと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。