TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 8月9日(土)「シバチャンさん主催 和歌山・生石高原ツーリング」のご案内

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


8月9日(土)「シバチャンさん主催 和歌山・生石高原ツーリング」のご案内

生石高原
生石高原 posted by (C)yuki

今週の土曜日は、先日の和歌山マリーナシティツーリングの時にご一緒した、海南市在住のシバチャンさんのガイドで、以前から僕が行ってみたいと思っていた、和歌山県の生石(おいし)高原(標高870m)に行くことになりました。まあ本当は上の写真のようにススキのシーズンか、新緑シーズンの方が良いんでしょうけど…(笑)

コースは、南海和歌山市駅8時(最大1,000円の駐車場あり)~紀ノ川北岸~岩出市~紀ノ川市桃山町(桃ソフトクリーム)~和歌山電鉄貴志駅たま駅長に面会)~紀美野町~生石高原~黒沢牧場~紀三井寺~和歌浦~和歌山城~和歌山市駅の約100キロだそうです。

往路のコース図および標高図復路のコース図および標高図

僕は朝は6時24分南海難波駅発の区間急行で輪行します(7時38分和歌山市駅着)

いちおう誰でも歓迎ですが、ゆっくり走りますので、速く走らないと気が済まない人だけはご遠慮ください。ちなみに生石高原はなかなかの激坂だと聞いています。

シバチャンさん主催ですが、参加表明はこの記事へのコメントでも結構です。
皆様のご参加をお待ちしています。(今のところシバチャンさんと僕の2人だけです)

コメント

天神橋5丁目さま

はじめまして。シンイチと申します。
いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
今回開催されます「生石高原ツーリング」に参加させていただきたいのですがよろしいですか?
当方、いつもゆっくりペースなんで足手まといにならないか少し不安ですが・・・。

シンイチさんへ

はじめまして。
コース図と標高図を見た上で、猛暑の中でも完走する自信のある方なら誰でも歓迎ですよ。ペースはその日のメンバーの中で一番遅い人が孤独にならないように走ります。僕が一番遅い場合だってありますから、その時は僕の動画に映らないほど先に行かないようにお願いします(笑)

和歌山市駅の改札がひとつかどうか知らないのですが、紀ノ川と反対側に来てもらえばいいんじゃないかと思います(シバちゃんさんにメールで確認中です)。

母の実家から

生石高原はウチの母の実家(紀美野町)から結構近いので(といってもかなり登らないとダメですが)、5回ぐらい自転車で登ったことがあります。ちょうど甲子園が盛り上がっている夏に3度ほど。
もちろん秋もいいですが、夏もなかなかいいですよ。

私も一度ご一緒したいのですが、同窓会があって無理なんです、残念。

Boutaroさんへ

そんなに何度も上ってますか。
やっぱり激坂なんですか?
この時期、上は涼しいんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

