TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく しばらく休みます。(追記あり)

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


しばらく休みます。(追記あり)

突然、とてつもない災難に見舞われまして、しばらくブログを休みたいと思います。さっき更新した記事にちょっと事情を書いてしまいましたが、それも都合により削除しました。お見舞いのコメントをくださってた方、すいません。ちゃんと読ませていただきましたので…。

怪我とか病気とかそんなんじゃなく、本当にただのとてつもない災難ですので、僕の身体はぴんぴんしてますから、どうぞご心配なく。また更新する気になったら更新します。

それから土曜日のツーリングは僕は参加できませんので、シバチャンさん、シンイチさん、またの機会によろしくお願いします。

※追記(2008.8.8)
アクセス数も増える一方ですし、コメントもたまる一方ですし、多数メールも頂いてますので、あまりご心配ばかりされるのも大変心苦しいので、ちょっと状況を説明します。(コメント、メールをくださった皆さん、本当にありがとうございました)

おとといの夜、自宅(築30数年の古いマンションです)に戻ると、一番大事な部屋の天井に穴が空いていて、蛍光灯が床に落ち、部屋が水びたしになっていました。しかも水はまだまだ上から漏れる一方で、未明まで完全には止まりませんでした。

ただ、水がほとんど部屋の中心部に落ちたので、家財道具は蛍光灯とノートパソコン以外は奇跡的に無事でした。もちろんノートパソコンには貴重なデータも入ってましたし、新品を弁償してもらっても元の作業環境に戻すのはかなり面倒くさいんですが…。

昨日の夕方になって、ようやく原因が上の住居の床下の配管だと特定されました。「そんなの普通に考えたらそうだろう」と思われるかもしれませんが、水漏れというのはそう単純なものではないらしく、おとといの朝に大阪で地震があり、夕方には集中豪雨もあったことから、原因が判明するまでは現場を見にきた専門家の人でも間違った予想をされていました。

おとといの夜は梅田のホテルに泊まり、昨日は会社を休んで、同じオーナーで同じ管理会社が管理する別のマンションに仮引越をしました。あくまで復旧工事が終わるまでの仮住まいです(場所は「天神橋5丁目」ではないもののすぐ近くで、世間では同じく「天五」と呼ばれる場所です)。昨日は一日中立ってるか歩いてるか、重たいものを運んでるかだったんで、日頃はデスクワークですから今はめちゃくちゃ腰が痛いです。

仮住まいではインターネットにつながりませんが、ウチの近所にはいくつもネットカフェがありますし、職場や携帯から更新するのも簡単なので、ブログの再開が困難というわけではありません。しかし、怒りや愚痴ばかり皆さんに読んでいただくのも気が引けますし、かといって無理に自転車ネタばかり書くのもなんだか痛々しいので(笑)、しばらくブログを休もうと思いました。

ただ、元々僕は来週の月~金が夏季休暇の予定で、つまり明日から9連休です。それなりにツーリングの行先も考えてましたから(乗鞍にも行くつもりでした)、このしっちゃかなめっちゃかな状況を全部ほっぽらかして、来週は予定通りツーリングに行こうかどうしようか、いま悩んでるところです。もし行けばブログの再開は早いでしょう。

読者の方にひとつだけお願いがあります。もしこの記事へのコメントで補償問題等についてアドバイスしてやろうという方がおられましたら、どうぞ御遠慮ください。当然とはいえ相手も誠意を見せていますし、今のところ誰かに相談する必要は感じておりませんので、何卒よろしくお願いいたします。

コメント

何があったのかわからないですが、
何とか乗り切ってください。
更新、心待ちにしています。

またの機会に

 災難お見舞い申し上げます。
 天神橋5丁目さんが災害に見舞われたことにより、生石高原サイクリングに参加不能との連絡をいただき、延期したいと思います。
 参加表明頂いた方には、申し訳ございませんがまたの機会によろしくお願いします。

災難お見舞い

せっかくノンストップで更新されて来て、それをストップせざるを得ない状況というのは余程のショックを受けるような災難だったのでしょう。
自転車と健康な体があれば何とでもなりますよ。
世界一周中のサイクリストにかつてオーストラリアで会った時、自転車を盗られたことがあったそうですが、「走れる二本の脚と、気力があるから大丈夫」と新たに自転車を買いなおして旅を再開したといいます。
またの再開を心待ちにしています。

災害お見舞

予期せぬ恐ろしいことその前に拝見しました。まずはお見舞い申し上げます。
それで、連日更新していたブログもストップせざるを得ないとは、とほほ・・ですね。
また、再スタートを切られる日を楽しみにしています。

お見舞い申し上げます

先日、サイクリング参加希望しておりましたシンイチです。
この度はとんだ災難に遭われて心よりお見舞い申し上げます。お体が無事でなによりです。
また機会がございましたらサイクリングにお供させてください。
一日も早い復活をお祈りしております。

応援しています

こんにちは。「中止」とのことでびっくりしています。
正直、何があったんだろうという気持ちもありますが、復活の日を待ちたいと思います。

近々書き込ませていただきたいと思っていたことがあって、それはこの日曜に初「乗鞍」それも快晴!を果たしたことです。2006年の天五さんの苦行、雨具などの装備、写真を撮りながら足を休めたり、何より天五さんの「乗鞍最高!」という記事がなければ尻込みしたままで終わったに違いありません。本当に最高でした!ありがとうございます。ブログ復活をお待ちしています!

お見舞い申し上げます

突然の更新のストップに少々驚きましたが、お体のほうはなんともないと聞き、ほっとしています。
 
1日も早い復帰を心待ちにしています。

どんな災難か

わかりませんが、とりあえず、お体は大丈夫なようで安心しました。

うちの母は私が大切なものを無くしたり壊したり、盗られたりした時「命ひろた思てあきらめ」と言います。

どんな災難でも命の身代わりになってくれた、と思えば乗り越えられる!ということでしょうね。


そうは思っても凹んでしまう時は凹みます。
でも何時か、命ひろた思てあきらめられるようになります。
だいぶ母に洗脳されていますが…

だから、天五さんもいつか、命ひろた思てあきらめて浮上してきてください。

その時改めて、晴嵐の名前の読み方の話などしましょう。(しょうもない話題ですいませんね…)待っています。

マジで?

悪い…ちょっと笑ってしまいましたが、そら災難やなぁ…。
この際やし、ゆっくり休んでちょうだい!
バイク乗ったら気分転換なるしね?^^

いろいろ、ありますね・・。

お見舞い申し上げます。
先日、うちは下水管がつまり、汚水があふれ大変でした。(~_~;)
 一戸建てなので被害は、つまりを直すのに管の中にパイプを腕ごと、突っ込んで作業したので、うんこまみれになってしまったこととぐらいですが・・・。

災難お見舞い申し上げます。
早く元の環境に復帰できてブログ再会されるのを心待ちにしております。

災害でしたか。

理由がわかりホッとしました。
大変でしょうが、頑張って下さい。
ツーリングに行ってほしい気がします。
勝手な事言ってすみません。
天五さんの気が向けば愚痴も書いて下さい。
それも含めて天五さんなので。
とりあえず安心しました。
ありがとう!

災難転じて・・・

天五さん、災難を乗り越えてください。
だから、乗鞍高原へ行かれたんですね。

ワタシも涼しいところへ行きたかったのですが、
なぜか、岡山、湯郷温泉に・・・。

不便でしょうけど応援してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

