TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 明日、乗鞍に行きます!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。



明日、乗鞍に行きます!

琵琶湖の夕陽
今日の18時30分頃、湖北町から見た琵琶湖の夕陽

今朝、乗鞍高原の民宿を予約した後、輪行で滋賀県長浜市の実家に帰ってきました。

明日は6時8分米原駅発の電車で岐阜駅へ、岐阜駅からワイドビューひだ1号で高山駅へ、もしバスが空いてるようだったら高山駅から「ほおのき平バスターミナル」までバスで輪行し、そこから乗鞍山頂・畳平駐車場まで上ります(バスが混みそうな場合は高山駅から上ります。ほおのき平までは自転車には楽しくないけど…)。そして、最後は畳平から乗鞍高原までダウンヒルして宿に入る予定です。

本当は今年は畳平に泊まってご来光を見るつもりだったんですが、乗鞍高原から「ご来光バス」というのが出ているらしいことを知り、畳平は寒すぎるので別にそれでもいいかと。乗鞍高原で温泉に入りたいし…(笑)

というわけで、今日からブログを再開します。大阪ではまだ当分不便な生活が続きますので、今までみたいに毎日更新しないかもしれませんが、応援よろしくお願いします。

湖北が最も美しい時間帯です。
琵琶湖の夕陽2

コメント

待ってました。

うれしいです。良かったです。
楽しいレーポト聞かせて下さい。
楽しみに待ってます。
お気をつけて!

復活おめでとうございます

とりあえず、復活おめでとうございます。
パソコンに入っていた大切な画像等が復旧できるか心配ですが、恒例の乗鞍ですので楽しんできてください。

お気をつけて

乗鞍、楽しんで来て下さいね~。
水浸しの部屋も気になるでしょうが休養も必要です。

それにしても世間一般はもうお休みなんですね~。

道理で電車がガラガラで休日運行がどうとか書いてある訳ですね~。

いつも押し合いへし合い乗っているのと同じ電車とは思えません。
空いていてラッキーと思うのか、休みじゃ無いことをアンラッキーと思うのか、気の持ちようですね。
これだけ空いていれば輪行がしやすいなあと思いました。

nishidaさん、ごんぞうさん、晴嵐さんへ

ご心配おかけしました。
乗鞍だけは毎年行きたいと思ってます。夏休み中、他にも行きたいと思っていた場所はありましたが、他の場所は今はやっぱりモチベーションがあがりませんわ…。乗鞍から帰った後は実家で昼間からビール飲んで本を読んで過ごしてます。
皆さんも体調管理にお気をつけて、どうぞ良い夏をお過ごしください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

