TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ただいま輪行中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


ただいま輪行中

20080815220719

ただいま長浜駅21時59分発の姫路行き新快速で大阪駅まで輪行中です。

乗鞍から帰った後は3日間まったく乗る気が起こらず、エアコンの効いた涼しい部屋で昼間からビールを飲みながら、ずっとぐうたらしてました。明日から天気が悪いらしいので、せっかくの9連休ですが、自転車に乗ったのは10日の夕方(長浜~湖北町往復)と、11~12日の乗鞍ツーリングの3日間だけということになるかもしれません。

けっきょく、乗鞍でご来光に雲海に野性の熊まで見れたもんだから、それだけですっかり満足しちゃったんですよね(笑)。他のどこ行ったってそれには負けますからね。だからまあ、「これでいいのだ」。(←tribute to 赤塚不二夫)

で、明日からはまた大阪で仮住まい生活ですわ…。

23時50分頃、この町に帰ってきました。
天神橋5丁目交差点

コメント

一足先の電車で

帰って来ました。
近づけば逃げる鳶を追いかけつつ、余呉湖を一周して、急に海が見たくなって余呉駅から輪行して敦賀駅に。

敦賀の郵便局のおばちゃんオススメのソースカツ丼を食べて何か大きなものを建設している海を見て18時49分の新快速で帰ってきました。

帰りの新快速で輪行中の女の人と出会って短い間ですが色々話して楽しかったです。

他に途中から男性二人も輪行して来られました。

人のブログで自分の輪行日記書いてしまいました…
すいません…
一時間位前に同じようなルートで帰って来たのが何か嬉しくて…

晴嵐さんへ

僕が自転車を始めた3年前よりも輪行する人は確実に増えてると思いますが、それでも同じ電車の同じ車両に女性一人だけの輪行客が2人乗り合わせるなんてめったにないことだと思います。よかったですね。携帯のアドレスは交換しましたか?(笑)

余呉湖は平地なんで今行くとさすがに暑かったでしょうね。敦賀駅の大阪方面行きのホームはやたら遠いので、輪行袋を担いで歩くのはしんどかったでしょう? あれはほんまになんとかしてほしいですわ…。

何回もすいません

その方との最初の話題もあのホームなんとかして欲しいね~。でしたよ~。
その方はキャリアバックも持っておられたのであの階段とホームを2往復されたようです。
すごいですよね~。
その方も一人で色々行っておられるみたいで私が余呉湖をまわって敦賀に来たと言ったら「余呉から敦賀まで20キロ位ね~」ておっしゃいました。
私は行きも輪行したのですが…。

他に行きたい所とか言うとたいてい行っておられて、会話から私の脚力を察していただいて「あそこは1日では難しいよ~」とか教えていただきました。

後私の輪行袋がやたら大きく感じてどう入れたら小さくなるか?とか教えていただいて、私はメールアドレス交換したい位でしたが、その方は質問責めだったのでどうでしょう?
嬉しくてちょっとハイテンションでしたし…

晴嵐で名刺みたいなの作っておくと良いかもしれないですね

晴嵐さんへ

その女性にブログをやっていないか尋ねてみましたか?
やってらっしゃる可能性もけっこう高いと思うんですけどね。
名刺を作るのはいいですが、それ以前に早く「晴嵐」の読み方を教えてください(コメントに書きたくなかったらメールでもいいので…笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

