TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく さよならエアロバイク

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


さよならエアロバイク

コンビエアロバイク

8月6日にとんでもない災難に遭い、翌7日に今いる仮住まいに緊急引越しをしたワタクシですが(来週元の部屋に戻る予定)、この引越しの際、以前から処分したくてしょうがなかったエアロバイクを、管理会社の社員の人が貰ってくれることになりました。

サイクリストになる数年前、ダイエットのために10万円以上も出して買った高級品でしたがこの機種は今でも販売されていて、実売価格は6万円くらいに下がってるみたいですが)、その後サイクリストになり、ローラー台まで購入した今となっては、これほど邪魔な物もありませんでした。オークションに出せばいくらかにはなったでしょうが、でかすぎて出品するのにずっと二の足を踏んでいましたので、大喜びでタダで差し上げました。

また、去年の6月まで毎月3誌買っていた自転車雑誌も、たまたま自転車好きの大工さんが来られたので(しかも僕のブログの読者だという世間の狭さ…笑)、全部貰ってもらいました。去年の7月以降は自転車雑誌を買っていないので、現在ウチには自転車雑誌が一冊もありませんが、特に何にも困らないですね。

他にも、今度引っ越す時には必ず捨てようと思っていたものを、今回の予定外の引越しに乗じてどんどん捨てるつもりでいます。

コメント

そうなん?

天五さん、しかし大変な災難やったな…?
ほな、ローラーは僕が頂くよ!^^

Chokoさんへ

断言してもいいですが、Chokoさんは絶対、ローラー台が長続きする性格ではないと思います。三日坊主で終わるでしょう(笑)

エアロバイク…

私も無理そうですね~。

どんな単調な景色の所でも外であれば鳥が飛んでいたり、花が咲いていたりしますが、どんなに漕いでも景色が全く変わらないと言うのは無理ですね~。

自転車雑誌はほとんど立ち読みですが、自分が行きたい所の地図とかわかりやすいのが載っていると買ったりしますね。

エアロバイクも雑誌も欲しい人に行って良かったですね~。次の引っ越しの時にはゴミとして処分されていたかも知れないものが、災難があって来た人達がたまたま自転車好きさんだなんて、人間万事塞翁が馬ですね~。

晴嵐さんへ

10万円以上もする高級エアロバイクを購入したのは、2~3万円のものでは3日坊主で終わるだろうと思ったからですが、実際最初の1年近くは真面目に週4~5回続けて7~8kgは痩せましたっけ…。その頃はツタヤでTVドラマを借りてきて、1回1話分やってました。

でも元々あまりドラマ好きではないので、ドラマを見ることに飽きてきたらエアロバイクもどんどん億劫になって(映画は長すぎるし、途中でやめるのも嫌だし…)、だんだんやらなくなりましたね。体重もしっかりリバウンドしました。

その後、サイクリストになって、自転車レースを見るようになってからは再びモチベーションも上がったんですが、それでもやっぱりまた飽きてきて…(笑)。まあそれはエアロバイクでもローラー台でも同じことなんですけどね。

とにかく、今回は僕の手で粗大ゴミにせずに本当に良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

