TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 互換バッテリー

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互換バッテリー

最近のデジカメは以前に比べて格段にバッテリーの保ちが良くなって、少なくとも自転車ツーリングで写真だけを撮る場合、前の晩にちゃんと充電しておけば1日でバッテリーを使い切ることはあまりないかもしれませんが、動画をたくさん撮る僕の場合は、予備バッテリーが必携になります(泊りがけのツーリングでは充電器まで持っていく必要があります)

それで僕は、デジカメを1つ買ったら予備バッテリーを必ず2つは買うようにしてるんですが、メーカーの純正品を買うと1個3,000円以上だったりしますよね。そこで僕は最近、インターネットで互換バッテリーを買うようにしています。これだと2個セットでなんと1,500円とかで買えてしまうんですよね。しかも、今のところ純正品と比較して保ちが悪いとか、カメラの調子が悪くなるとか、そういった遜色はまったく感じていません(あくまで僕は、ですよ。保証はしませんよ)

バッテリー1
PENTAX Optio W60の純正バッテリー(左)と互換バッテリー(右)

バッテリー2
NIKON C00lPIX S50の純正バッテリー(左)と互換バッテリー(右)

バッテリー3
CASIO EXILIM EX-V7の純正バッテリー(左)と互換バッテリー(右)

「バッテリー云々の前に、お前一体いくつデジカメ持ってんねん?」と呆れられそうですが(笑)、まあその話は置いときまして、この互換バッテリーはヤフオクなどでも盛んに売られていますが、オークションには抵抗があるという人はやはり楽天市場が安心かと思います。送料もメール便で送ってもらえば210円くらいで済みます。探し方は、「“デジカメの型番” 互換バッテリー」などで検索してみるとよいでしょう。

楽天市場で「デジカメ バッテリー」で検索するだけでも互換バッテリーがたくさん出てきますよ。

コメント

こんばんは!
自転車関係では、天五さん愛用品がまず正解の物が多いのですが、デジカメ関連でもこんなお役立ち品が有ったのですね。

互換で十分。

私も、ビデオカメラは互換バッテリー使ってます。
純正は、高すぎですね、互換で遜色ないです。
今日も走ってたら雨に降られました。
防水のオプティオ、早く買わねば・・・・。

breezingさんへ

予備バッテリーを切実に必要とされている人ならすでに皆さん知っておられるのかもしれませんが、けっこう持っておられない人も多いので、そういう方達はあまりご存知ないのかなと思いまして…。お役に立てたら幸いです。

ちゅっぱさんへ

全然遜色を感じないのに、この値段の差はデジカメメーカーに対してちょっと腹が立ちますよね。互換品と同じくらいの値段にするメーカーが現れたら、そのメーカーもユーザー数が増えそうな気がしますが…。

>防水のオプティオ、早く買わねば・・・・。

防水カメラは本当に安心ですよ。でもこのカメラも家電量販店とネット通販では6000~7000円くらいの差がありますね。僕は今回の災難でお釈迦になったノートパソコンを買い替えた時の還元ポイントがけっこう大きかったので、量販店で買いましたが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。