TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 昨日の「検索語」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の「検索語」

8月12日に乗鞍から帰ってきて以来、まともに自転車に乗っていないので(朝練3回、夜練1回だけ)、「自転車ツーリングブログ」としては完全にネタ切れ状態です。

いや、本当は「ツール・ド・乗鞍2008」の動画レポという大ネタが残ってるんですが、実はまだ全然手をつけられていません。昨日まで不便な仮住まい生活だったのと、やっぱり「お昼休み動画劇場」を終了したことで気が抜けてしまい(笑)、すっかりサボり癖がついてる状態です。まあボチボチ始めようとは思ってるんですけどね。

とまあ、そんなわけで、久々に今日は「検索語」ネタです。
8月24日の検索キーワード

あいかわらず僕のブログには「輪行」「輪行袋」で検索してやって来られる方が断然多いですね。そのうちの多くの方は恐らくまだ未経験だと思いますので、お役に立ちそうな記事をいくつか挙げておきますと、「輪行袋遍歴」「やがて哀しき輪行袋」「輪行スライドショー」(お昼休み動画劇場より)That's 輪行 2」の4本でしょうか。

それと、これは僕のブログとは関係ありませんが、「傑作輪行動画」をご紹介しますと、早稲田大学山岳サイクリング同好会の人が1分以内に自転車を輪行袋に収納する、すごい動画をAmeba Visionにアップされています。 これは本当に面白いので、輪行に興味がない方もぜひご覧ください。
「エクストリーム・輪行」 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=244677
「エクストリーム・輪行2」 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=518308

ここで使用されている輪行袋は僕も以前使っていたことがあるタイオガの「コクーン」ですが、この見事な手順には正直、目からウロコが落ちました(笑)。でもこの輪行袋はやっぱりでかすぎるんですよねぇ…。

タイオガコクーン
ね、でかいでしょ?(2006年9月6日 和歌山ラーメン80kmランより)

コメント

ブログを拝見しだしたのは随分以前ですが、その頃から情熱が変わることなく、災難に遭おうが、熊に遭おうが継続している事に脱帽ですね、乗鞍の件からコメントしましたが、いろいろこの辺のルートを開拓していただけると嬉しいです。小生は50代のローディーですが、岐阜県方面でしたら、多少は御案内出来ますので。またよろしく。

50Sのノンチャンさんへ

いやあ、「情熱が変わることなく」というのは少し買いかぶりすぎですよ。正直言ってブログも2年過ぎるとさすがに疲れてきて、「今後も期待してます」と言われると重荷に感じることも多くなってきました。2年以上1日も休まず更新してきたのを先日の災難で(続けようと思えば続けられたのに)ストップさせてしまったのも、モチベーションが低下している時に起こったからです。

それでも、遠くまでツーリングに出かけるのはあいかわらず楽しいですね。日頃の嫌なことを忘れさせてくれます(はっきり言って僕がいま充実してるのは「趣味」だけですから…笑)。

岐阜は実家から近いので、そのうちぜひご案内願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。