TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 速報その2! Chokoさんと行く 北摂MTBシリーズ第2弾 雪の多留見峠編

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報その2! Chokoさんと行く 北摂MTBシリーズ第2弾 雪の多留見峠編

雪道
Chokoさんがさっそく詳細レポートをアップされました(コース図・標高図あり)

今日の動画からの1シーン(1分38秒)

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない場合はこちらでもお試しを…

来週の「お昼休み動画劇場」をどうぞお楽しみに!

コメント

お疲れさまでした!^^

先週の地獄谷峠といい、今週の多留見峠といい…北摂もなかなか捨てたもんじゃないでしょ?(笑)
次回は、ちゃんとスノーシューズを履いて、もっと標高の高い山へ行きましょう。

Chokoさんへ

昨日はありがとうございました!いやぁ~、先週に引き続いて楽しかったですね~。
ロードバイクで僕が本当に行きたい場所といったら、今はどこも雪があって危険すぎるので(ロードのスピードでは寒すぎるってのもありますが.笑)、近場であれだけ遊べるってのは本当にありがたいですね。

ええ道・・・

 ええ道ですね。

 地獄谷林道はラリーやってる時によう走ったけど、一度昼走ってあの高度感を知ると夜走るのが怖かったです。(結局は走りましたが・・・。)

 多留見峠はあのシングルトラックいいですやん。あれを「獣道」とはもったいない。天五さんこんど連れて行ってね。

ワシはGT。さんへ

上の動画に映ってるシングルトラックは、雪でうまく隠れてますがゴミの不法投棄だらけで、雪がなかったらゴミもいっぱい映ってけっこう不愉快だったかも…。地獄谷峠のあたりもゴミの不法投棄が多くて車両通行止めにしてありましたしね。犯人を捕まえて全財産を没収して、自然保護運動の足しにしてほしいです。

それにしても地獄谷林道を夜走ったんですか? 恐ろしい…。

すごい!

こんなに雪があっても走れるんですね。
これなら高見峠を走りきらはるかもしれません。
私にはまだ未知に世界です。

nishidaさんへ

大阪のど真ん中に住んでる僕でさえ、MTBを買って本当に良かったと思えるんですから、奈良在住のnishidaさんもぜひ買われると良いですよ。本格的なMTB乗りになりたい人はフルサスでなおかつ軽量の高級バイクが欲しくなるのでしょうが、僕やChokoさんはロードバイクでのツーリングの下見とか、こういう冬の楽しみを目的として買ったものですから、廉価なMTBでも十分楽しめます。

物欲を

刺激されますね。。
MTBか、、

嫁と近所をポタリングするにもよさそうだしアウトレットで探そうかなと真剣に考えてます。

幸い近所に矢田丘陵というトレイルコースもありますしね!

明日の動画楽しみにしてまっせ!
(ほんまこの時期はロードは苦行ですわ~笑)

腰痛おやぢさんへ

ChokoさんのGIANTのMTBは3万円台で買われたものですよ。他にも同じくらいの値段のMTBでもっときつい場所を走ってる人もいます。逆にロードバイクでも50~60万円くらいのを買っても普段自転車道しか走ってない人がけっこういるように、MTBも高いのを買ってほとんど乗ってない人も多いですよね。まあ人それぞれと言ってしまえばそれまでですが、やっぱり「買った以上は元を取る」方が絶対楽しいです。Chokoさんはあっという間に元を取ったはりますね(笑)

矢田丘陵

 そう矢田丘陵は乗れますよね。むろ(むろのき?)峠から法隆寺まで80%近く乗れるのと違いますか。距離の割に乗れるからミスコースが無かったら、すぐ終るかも。
 それと、この途中からの奈良盆地きれいですよ。

 前に行った時には変な道に入って、MTB引きずって藪こぎした後カブラを捨てて腐らせた畑に出て往生しました。

ワシはGT。さんへ

矢田丘陵ですか。覚えときます。
今ならきっと雪もあるんでしょうね(笑)

ワシはGTさんこんばんわ!

昔奈良にあった早亜来留って店でコースマップ作ったことがあるんですがなくしてしまいました。。(当時自分は自転車組ではなかったんで、、)

暖かくなるとハイカーの方も多いし、今の季節はきっとMTBにはいいんでしょうね。。

皆さん、こんばんは。

 コースは「中庄谷直著関西一日縦走?」という本に載ってます。図書館で借りてコピーされたらどうでしょう。(ちなみに私は持ってますが、うちのスキャナーはtifで読めんのでメールに不向きです。)

 そうか、予定に入れましょうか私もちゃんと最後まで走りたいし。もうちょっと暖かくなってからにしたいですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。