TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ついに記録ストップ…「鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト


ついに記録ストップ…「鉄人児玉さんと僕が月に一度は一緒に走る会」

児玉さんと
2007年4月 吉野にて

明日は御年74歳の我らがアイドル、鉄人児玉さんと奈良県天川村の洞川(どろかわ)に名物の名水豆腐を食べに行く予定だったんですが、17時の天気予報を見ると天川村は見事なまでに傘マークが並んでおり、断念せざるを得なくなりました。これで、2006年7月から続いてきた鉄人児玉さんと僕との連続ご一緒記録は、25カ月でついにストップしてしまうことが決定しました。

いつもはこんなこともあろうかと、なるべく早めにご一緒するようにしてきたんですが、今月は6日に僕がとんでもない災難に遭ったことで、児玉さんにも参加してもらえる予定だった9日の「シバチャンさん主催 生石高原ツーリング」が流れてしまい、先週末も僕が仮住まいから引越しをすることになったので、もう今週末しか残ってなかったんですよね…。

あー、本当に残念! どちらかが先に死ぬまで(順当にいけば児玉さんの方がだいぶ先でしょうがわかりませんよ.笑)、この記録を継続していきたかったのに…。

※ところが天気予報がおもいきり外れ、記録は継続されました!

雨で退屈してる方はぜひ僕の動画レポを観てやってください。
<5月17日 鉄人児玉さんと行く 御所~白浜170kmツーリング>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

<リメイク版 2007年 洞川冷や奴ツーリング>

別のところにもアップしていますので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…


児玉さん、ではまた来月お願いします。
児玉さんの笑顔

コメント

まあええやないですか

また来月から記録を伸ばしていけば・・(笑)

ほんとは今週末は晴れのはずだったんですけどね、天気予報がどんどん悪い方へ外れていって、今日朝の時点でついに雨マークが・・
これはたぶん中止やろなと思いました。
まだ8月なのにこの不順な天候は異常としか言いようがないですね。

また頑張ってください!!

これからも児玉さんは元気でしょうから、さらに記録を伸ばせることを祈っております。
児玉さんなら90歳でもロードで颯爽と走ってそうですね、ホントに(笑)

僕はこの土日は天気が良かろうと悪かろうとテス勉でいけない事は分かっていたのですが、例年この時期に雨というのはあまり無かった気が・・・(はっきり憶えてはいませんが)
その割りに台風は全然来ませんし・・・
まったくどうなってるんでしょうねぇ・・・

残念・・

ドタ参しようと計画してたのに・・・
天気には勝てませんね・・
これからまた記録を作ってくださいね。
ちなみに私は児玉さんと、2ヶ月連続ですね。
7月の芋峠テッペンと・・先日、店の前で呼び止めました。(笑)

青垣さんへ

そもそも25日の月曜日から天気予報は「晴れ時々くもり」で、実際今日は「晴れ時々くもり」だったんだから、本当なら当たってたんですよね。それをコロコロコロコロ態度を変えてやがってですね(笑)、前日にはとうとう朝から晩までオール雨マークという大胆な予想(もはや予報ではない)までしてみせたあげくに、このていたらくですわ。これじゃサイコロ振って発表するのと的中率は変わらんのと違いますか…(笑)

Indigoさんへ

児玉さんだけいつまでも健康だからといって、この記録はそう簡単に続けられるもんじゃないんですよね。児玉さんの奥さんも健康でないといけないし、僕も健康でないといけないし、それ以外にもいろんな障害が起こりうるので、一度途切れてしまうとそう簡単には伸ばせるものじゃないのです。

今回はけっきょく天気予報が良い方に外れて、記録が継続できたことがなによりでした。

millionさんへ

今日はドタ参ありがとうございました。
会うのは4月以来でしたっけ?今年はけっこう何度か会ってるとはいえ、新年会やmillionさんの店で会っただけだから、一緒に走るのは確か今年初めてでしたよね?
また近いうちにぜひ一緒に行きましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

