TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく やられた!

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やられた!

今日は鉄人児玉さんと「洞川冷や奴ツーリング」の予定でしたが中止にしました。こんな天気予報だったからです。
昨日17時の奈良県天川村の天気予報
昨日17時の天気予報
こんな予報を見たら、普通はツーリングの予定を中止にしますよね。

それが一夜明けると…

今朝6時の奈良県天川村の天気予報
今朝6時の天気予報


そしたら7時過ぎに児玉さんから電話がかかってきて、「やっぱり行こやないか!」と(笑)
そういうわけで、集合場所も時間もコースも大きく変更して、これから僕が児玉さんの住む御所まで行って、御所駅から直接、洞川まで冷や奴定食を食べに行くことになりました。

それでは今から出ます!

コメント

記録ストップに

ならなくて良かったですね~。
きっとご褒美ですね~。(災難を乗り越えた?)

あ、今回は1日じゃないですよ~。
1日で13時間電車に乗った事は…ありますね~。18切符でただひたすら、乗りっぱなしとかですね~

あら、やっぱり決行でしたか。

みやそいは行ったことありますが、待ち合わせ場所が違うと合流するのは難しいです。

ちと残念。

やられた~!

やっぱり行きはったんですね!
こちらは、天気待ちでどうしようか?迷っていたら中止の告知。でも、当初の予定どうりのコース(広橋、法者トンネル経由、ここは違いますが)で大峰林道走ってきました。洞川に降りて来て、もしや?でみやそいも覗きましたが誰もいません(11時45分頃)。12時頃川合へ。天気が微妙になってきたので、宗川経由で城戸に出て五條に帰りました。2時半過ぎてブログ見たら行ってはりました。う~ん川合の案内所12時15分出発だったから、あと30分遅かったら多分すれ違ってましたね。残念!
迎撃?吉野、下市口、五條、橋本と範囲広すぎて無理。普通に天気を考慮すれば、ピストンの下市口かな?もう少しヒントがあれば...

晴嵐さんへ

1日13時間電車に乗ったことは、僕も昔あったかもしれませんが(僕は鉄ちゃんではなかったですけどね.笑)、輪行で13時間なんてちょっと考えられないですね。晴嵐さんもその時は輪行ではなかったんでしょう? やっぱりcancanさんの記録は不滅の金字塔なんですかねぇ?(笑)

echigo3さんへ

僕らが「みやそい」に入ったのは12時半から13時の間でしたね。児玉さんがショートカットしようと言って、僕が上ることはけっしてあるまいと思っていた、黒滝村側からの小南峠越えでした(74歳の児玉さんに行こうと言われたらイヤとは言えません.笑)。洞川側から小南峠を越えたことはあるんですけど、予想通り黒滝側からは距離が長くてかなりエグいですね。でも3人でしゃべりながらのんびり上ったので、まあ思ったよりは楽でした。ただし最後の1kmくらいで僕がハンガーノックになって(なにせ今朝は急に決行になったので朝ご飯をしっかり食べてなかったんです)、児玉さんにまんじゅうを頂くことになってしまいました。

僕の携帯番号も児玉さんの携帯番号も名刺でご存知でしょう?電話してもらえばよかったんですよ。あっ、でも今日は携帯が圏外の場所もかなり長時間走ってましたかね(笑)

いずりんさんへ

いやあ、申し訳ないです、いずりんさん。
携帯のメールアドレスがわかってたら、とりあえず今朝児玉さんから電話があって決行することになった時点でメールしてたんですが…。まあいちおう、今日は“公式”には中止でして、あくまで“非公式”に有志が集まったというスタンスですので、勘弁してつかあさい(笑)

それもこれも、ふざけた予想(もはや予報ではない)をする気象庁が全部悪いんですわ(怒)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。