TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく ただいま輪行中

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま輪行中

輪行中

今回のツーリングはいいかげんな天気予報に振り回されまくり、輪童さんの掲示板「風のたより」での告知を見て参加してやろうと思われていた方々を置いてけぼりにする形になってしまいましたが(いずりんさん、echigo3さん、ごめんなさい!)、それでも今朝僕のブログを見たmillionさんにドタ参いただきまして、3人で行ってきました。

午後から吉野大峯林道で雨に降られましたけど、それ以外は本当に楽しかったです。ただ、僕は下市口駅でお二人と別れて、今は輪行中ですけど、外はけっこう雨が降ってきていて、お二人がまた濡れながら帰られたのは間違いないと思います。どうか風邪などひかれませんように…。

ではまた帰宅後に…。

コメント

よかったねぇ

天気予報に振り回されたツーリング、ハプニングついでの思い付きで小南トンネル経由でショートカット、洞川からは大峯林道でそして最後は槇尾へ下る、
ぜーんぶその場の思い付きでよかったねぇ、私は93km走って濡れずに5時過ぎに帰着、
これで今月は1493km走れました。

やりましたね

良かったですね。途切れなくて。
私の企画が候補になっていたのですね。光栄です。
さあ9~11月いかがですか。
1.生石高原 2.有田川源求めて(箕島駅からR480高野山) 
皆さんは和歌山をかなり走破されているので、ルート考えるの難しいですが。もしよろしかったら希望日時メールで教えて頂けたら幸いです。
今日はお疲れさんでした。

突然の雨…

このところすっきりしないお天気…。

豪雨の愛知県にツーリングにいってて水害に見舞われた人もいるのでは…。

吉野大峰林道…もう少ししたらかなり寒くなるでしょうね。

一雨ごとに秋が近づいてきているようです。

濡れて風邪など召されませんように…。

児玉さんへ

いやほんま、今日は連続ご一緒記録を継続できてよかったですわ。

小南峠の黒滝側はもっと荒れまくってるかと思ってましたが、たいしたことなかったのはなによりでした。しかし、あの勾配であの距離は、やっぱり一人では嫌ですね。吉野槇尾林道も、児玉さんはよくあんなとこを一人で何回も上らはりますね(笑)

今月は1,493kmですか。最終週のまさかの雨続きがなかったら1,800km近かったんと違いますか。9月はぜひ大台ケ原に行きましょう。

シバチャンさんへ

>1.生石高原

ススキが綺麗なのはやっぱ10月でしょうか?せっかくなのでススキの見頃がいいんですけど、曽爾高原なんかはススキの見頃は車が数珠つなぎらしいですが、やっぱり生石高原もそうなんですかね? 車が多そうなら他の時期でもいいです。これは僕の都合で一度流れましたので、ぜひ行きたいです。

>2.有田川源求めて(箕島駅からR480高野山)

箕島駅まで輪行で行くのはなかなか遠いですね。箕島から輪行で帰るのはいいんですが…。あっ、でも去年の9月にcancanさんの企画で広川ビーチ駅まで輪行で行きましたから、それよりは近いんですね。でもR480は車が多くないですか?(車が多かったらちょっとイヤです)

KAY.Tさんへ

愛知県はどうも豪雨に弱いみたいですね。たしか2年ほど前にもひどいのがありましたよね? 大阪に住んでると天災には本当に鈍感になりますね。

吉野大峯林道は今日の時点ですでに寒かったですよ。まあ標高1,000m以上で今日は雨にも降られましたから、それがなければ寒いとまでは思わなかったかもしれませんが。

今朝の御所市は完全にもう「秋晴れ」でしたよ。ここ数年は残暑が厳しかったと思いますが、今年はもう夏は終わりましたかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。