TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 超ダイジェストレポ: 「鉄人児玉さんと行く 洞川冷や奴ツーリング」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超ダイジェストレポ: 「鉄人児玉さんと行く 洞川冷や奴ツーリング」

millionさん作成の本日のコース図
millionさんの本日のレポート

近鉄御所駅に鉄人児玉さんmillionさん、僕の3人が集まりまして…
洞川1

超激坂の小南峠(標高約1,000m)を越えて天川村の洞川(どろかわ)に行きまして…
洞川2

名物の「名水冷ややっこ定食」を食べまして…
洞川3

高原洞川林道→吉野大峯林道→吉野槇尾林道を通って帰りましたとさ。
洞川4

今日の動画よりハイライトシーン
<小南峠(標高約1,000m)に到着 その時、millionさんに何が!?>

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
この動画を公開してもいいかmillionさんに聞いたら快諾してくれたのはさすが!
皆さん、小南峠に上る時はくれぐれもこのグレーチングにご注意を…


サイクリストに大人気のmillionさんの店、「お食事処 よろづ」に行こう!
millionさん
動画レポ:「鉄人児玉さんと行く 広橋梅林~お食事処よろづツアー」

五番関トンネル(標高約1,100m)の前で微笑む鉄人児玉さん
五番関で微笑む児玉さん

コメント

さすが・・

ブロガー魂・・まさか、激撮されるとは・・
小南峠、最高でしたね。
また、よろしくお願いします。
次もネタを提供できるよう頑張りますわ。。(笑)

天気予報めぇ~

パソコンのスイッチを入れたのが遅すぎました。

がっかり・・・

よかった!

記録が途切れるのにがっかりしていたのですが、
よかったです。今日は仕事していても気持ち良い天気でした。雨の段差やグレーチングは怖いです。でも、あのトンネルは歩いて通るんですね。

millionさんへ

ひと晩で再生回数が200回近くいきましたわ。まだまだ増えるでしょうから、これであのグレーチングで落車するサイクリストが大幅に減るでしょう。人柱になれて良かったですね(笑)

小南峠は2年前に洞川側から上った時からずっと、ここを黒滝側から上るのは絶対イヤやなと思ってたんですが、74歳の児玉さんに行こうと言われたらイヤとは言えませんね(笑)。最後まで元気に上ったはりましたし、ほんま鉄人恐るべし!ですね。

dendenさんへ

僕は前の晩に中止を決定した後、遅くまで酒を飲んでて、朝は寝不足で二日酔いで下痢までしてたんですよね。だからトイレに起きたついでに天気予報を見て、「うわっ、思いきり変わってる!」とは思いましたけど、しんどいのでこちらから児玉さんに電話するつもりはなく、気象庁の無能さをクソミソに叩く記事でも書いたろかいなと思ってたら児玉さんから電話がかかってきて(電話が鳴った瞬間に児玉さんやと思いました)、「行こうやないか」と。しんどくても断れませんね(笑)

nishidaさんへ

小南隧道は大きなライトを持ってきてても乗ったまま通るのは恐いと思います(2年前は乗ったまま通った記憶がありますけどね)。下の路面も悪いですしね。べつに長いトンネルではないので歩いて通る方が絶対無難だと思いますね。

お疲れ様です。

こんにちは。

私、毎年洞川温泉の近くにある、お寺や大峰山寺に行ってるんです(笑
名水豆腐おいしいですよね♪毎年頂いています。

あと、「だらにすけ」と言う健康薬と言いますかなんといいますか^^;
胃もたれや胸やけ・・・・・・その他色々効きます。とっても良い薬なので今度行ったら是非一つ買ってみてください^^

グレーチング

この言葉、知りませんでした。ミゾブタとか、適当に言ってました。ついつい調べ(Wiki)てみると・・・

(前略) 問題
比較的高価な金属で造られていることからリサイクル素材として窃取し転売したり、アウトドアで焼肉やバーベキュー用の網に使うなど不心得者が後をたたない。
溝幅が大きいグレーチングの場合、自転車等タイヤが細い車両が通過する際、溝にはまり転倒事故を引き起こす問題もある。
(後略)

って書いてました。ローディーの編集でしょうか(笑)。それにしても昨日の天気はだまされました(悔)。

トミタさんへ

「だらにすけ」の看板ならあの辺じゃそこら中で見かけるので知ってますが、何の薬かは知りませんでした。胃もたれに胸やけですか、ふーん。下痢に効くなら今度買ってもいいかな。

boobooさんへ

グレーチングは自転車乗りの敵ですね。
僕も先輩自転車乗りの皆さんと一緒に走るようになるまでは、そんな言葉知りませんでした。
それから、グレーチングは動画撮影にとっても大敵です(笑)

記録

記録ギリギリのところで途切れないなんて、やっぱり天気も動かす鉄人児玉さんですね。
しかし、今回は、millionさんのグレーチングねたがぴか一でした。
怪我はなかったようですね(笑)
先週、「吉野では、登りのグレーチングも注意ですぞ」と話してたところでした。
それに、怖~い小南峠の話も。

天五さんへ

電柱に貼ってあったり、看板があったり、色々宣伝していますね。
下痢にはめちゃめちゃ効きますよ(笑
ビオヘルミンと同じくらいの効きですかね。

乗鞍の一日目の記事も拝見させていただきます^^

私の友人が天五さんとすれ違い挨拶をしたと
言ってました。今度、よろずに行こうと言う事になりました。近いうちに行って来ます。
このブログみて喜んでました。また、何処かでお会いしたらよろしくと言ってました。あの辺は彼のホームグランドなので次に会った時に、幾つかのコースを紹介したいなぁと話してたのでその時はよろしくです。

中町ATIKさんへ

millionさんが話していた、先日小南峠に一人で行って、あの真っ暗なトンネルが怖いから自転車を担いで走って通った人というのが、ひょっとして中町ATIKさんのことでしょうか?

小南峠のトンネルよりも五新線のトンネルの方がもっと恐いですよ。もしご存知なかったら、millionさんに案内してもらってください(笑)

nishidaさんへ

それって昨日のことなんでしょうか?
昨日のツーリングでは不思議なほどローディに会わなかったですね。普段あの辺りで練習してるローディはみんな鈴鹿に行ってるのかなと話してました。唯一会ったのが、吉野大峯林道をなぜかヘルメットにゼッケンを付けたまま一人で走っていた方でしたが(鈴鹿帰り?)、もし昨日だとしたらその方しか考えられないですね。

そうです。その人です。
トライアスロンを年間、何度も出るのでゼッケンの上に
ゼッケンを張るので張ったままで、シーズンオフに
外して綺麗にするんです。
でも、そんなに会わないものなんですね。
大峰は乗ってる人少ないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。