TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 動画レポート:「ツール・ド・乗鞍2008 1日目<その1>」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動画レポート:「ツール・ド・乗鞍2008 1日目<その1>」

動画その1画像
今日の動画からの1シーン

大変お待たせいたしました。
8月11日(月)「ツール・ド・乗鞍2008 1日目」の動画レポートが完成しましたので、今日から3夜連続で公開していきます。乗鞍に上ったことがある方もない方も、ぜひ観てやってください。

今日はまず、JR米原駅から輪行開始してJR高山駅まで行き、標高570mの高山駅をスタートして標高1,684mの平湯峠に到着するまでの、8分37秒の映像です。

写真レポ:8月11日(月) 「ツール・ド・乗鞍2008 1日目」

ツール・ド・乗鞍2008 1日目<その1> 8分37秒

別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しています。
(Windows Media Playerで再生、9月8日までダウンロード可)


過去2回の乗鞍レポート
2006年8月:「ツール・ド・乗鞍レポート」(長文です)
2007年9月:ツール・ド・乗鞍 第1ステージ 写真レポ動画レポ
2007年9月:ツール・ド・乗鞍 第2ステージ 写真レポ動画レポ

標高1,684mの平湯峠(多くのサイクリストはここに車を置いてここから乗鞍山頂まで上ります)
平湯峠

コメント

見たかったんですよ~

おっ、ついに乗鞍2008、1日目の動画レポですね。

標高1000mでも暑いってなんで・・・?
篠山の標高の5倍近くあるのに(汗)

動画の感想ですが、BGMの1曲目と動画のさわやかさがマッチしていてGOODだと思いました。
ただ駅から外は見てるだけでもかなり暑そうでした。

あと休憩した案内所から天五さんの声が違う感じに聞こえるのですが、これはカメラを変えたからでしょうか?

Indigoさんへ

>あと休憩した案内所から天五さんの声が違う感じに聞こえるのですが、これはカメラを変えたからでしょうか?

そのとおりです。いつもはパナソニックのデジカメ2台で撮ってますが、それだと機種が違ってても音質はほとんど変わりませんが、メーカーが違うと音質もだいぶ変わってしまいます。僕の声が生々しく聞こえる方がペンタックスです。パナソニックのマイクはモノラルですが、ペンタックスはステレオだったんじゃないかと思います。そのせいかペンタックスの方はオンボードカメラとして使うと音がやかましすぎます。

拝見しました。

こんにちは。

そういえば今年は、日本海側がとても暑いと、ニュースで言っていました^^;

私の住んでいるところはもう完璧に平野部なのに最近は涼しくなってきました^^

そういえば半ばから本当にしんどそうに上ってましたね(苦笑
ダウンヒルが楽しかった事でしょうね♪

はじめまして

kimotoshiと申します。

私も全国に何万人とおられるであろう天神橋5丁目さんのブログファンの一人です。動画や写真でのツーリングレポートは毎回楽しみですし、輪行やデジカメの記事では大変参考にさせていただきました。

乗鞍、良いところですね。毎年ツーリングに行かれるのがよくわかります。

私も最近自転車にはまり先日ロードを購入。一昨日の日曜に初ツーリングで嵐山往復に行きました。貧脚・体力不足を露呈し情けなく思いましたが、まだまだど素人ですしこれから頑張って走り込みたいと思います。

では、今後もブログを楽しみにしています。

トミタさんへ

高山や松本が日本海側という意識はほとんどなかったですが、たしかに地図を見るとたいした距離じゃないですね。

kimotoshiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
ロードバイクは遠くに行くのが目的なら体力的に一番楽ですから、どんどん遠くまで出かけてください。往復せずに行けるところまで行って、輪行で帰ってくるともっと楽しくなりますよ。往復100kmより片道100km、往復200kmより片道200kmの方が断然楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。