TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 不愉快な動画投稿サイト

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不愉快な動画投稿サイト

Ameba-Vision.jpg

せっかく作った動画レポートはなるべくたくさんの人に観てもらいたいので、いつものeyeVioDogalog以外にもいろんな動画投稿サイトにアップしてるんですが、そのひとつにA●●●● V●●●●●というサイトがあります。いや、ありました。もう二度とここには動画をアップしないことにしたので過去形で書きます。

僕はいつも動画のBGMに著作権フリーの音楽を使ってるにもかかわらず、7月の終わりくらいから急に、上の画面のように「著作権違反と判断されたため公開できません」ということが起きるようになりました。

僕が一人で山の中を走ってる動画が著作権違反と判断される可能性といえばBGMしかないのですが、同じBGMを使っている他の動画はOKだったりするので、これは人間が判断しているのではなく、コンピュータが勝手に、BGMの使用比率か何か知りませんが、そういった要素からプロが作った映像ではないかという間違った判断をしているに違いありません。

そこでまあ、ちょっとイラっとはしますけど、著作権保護をちゃんと考えてる動画サイトなんだなということで、この時点ではまだ僕は腹を立てていたわけではありませんでした。

それで、「僕は著作権フリーのBGMしか使ってませんし、eyeVioやDogalogなど他のサイトではどこも問題なく公開されています。それに同じBGMを使った僕の別の動画が貴サイトでもこれまで問題なく公開されています。これはコンピュータが間違って著作権違反と判断したものだと思いますので、スタッフの方が確認して公開してほしいです」という内容の抗議メールを2回送ってるんですが…ナシのつぶてです。これに腹が立って、もうここは利用しないことに決めました。

その点、僕がメインで利用しているソニーのeyeVioは、質問や要望のメールを送ると必ず丁寧な返信があるので、そういうところもとても好感が持てます。


国道8号線の滋賀・福井県境から福井県側へのダウンヒルは
やたら直線的で長いです。僕はそれでもゆっくり下ってますけどね。
という、これはBGMなしの3分33秒の映像です。


別のところにもアップしましたので、うまく再生できない時はこちらでもお試しを…

コメント

この先も

ず~っと街まで下り基調なんですよね。
なのでこの道を帰るのがとても苦痛です(笑)
輪行も愛知県だと米原で乗り換えないといけないので
(特急は別ですが)どうも煩わしいんですよね~。

でも敦賀、好きなんですよ何故か。

himiyoshiさんへ

僕は敦賀側からこの坂を上って県境を越えたことは2年前の夏に1回あるだけですね。激坂はまったくないので下ってる時に想像したよりはしんどくなかったですが、だからといって楽しいわけでもなかったですね(笑)

真夏の真昼間の気温37℃の時に、この坂を上るのが嫌で、敦賀駅から余呉駅までわずか3駅だけ輪行したこともありましたっけ。その時は輪行は賢い大人の選択だなと思いましたね(笑)

男のブログありがとう。

私は、埼玉県の狭山湖近くでスポーツバイクを楽しんでいます。63歳になりますがこのブログは実に楽しく、私のような老人にも勇気を与えてくれます。このたびは著作権の事でご苦労されているとの事、私も実に腹立たしく感じます。やりにくい世の中、ぜひここはひとつがんばってください。陰ながら応援させていただきます。

哲郎さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

「男のブログ」とは面白いほめ言葉ですね。でもたしかに僕が知っている女性読者は10人もいませんが…(いたらもっとカミングアウトしてほしいです.笑)

>63歳になりますがこのブログは実に楽しく、私のような老人にも勇気を与えてくれます。

74歳の鉄人児玉さんはここ2年でだんだん速くなったはりますし、72歳の嵐山の黒田さんも、60代後半から自転車を始められたというのに1日150㎞くらい平気ですからね。哲郎さんの63歳なんてまだまだ若造ですね(笑)。僕も自転車を通じて、年を取る勇気を与えてもらえる人にたくさん出会えるのはうれしい限りです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。