TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 写真レポ:9月14日(日)「長浜~芦原温泉150kmライド」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真レポ:9月14日(日)「長浜~芦原温泉150kmライド」

東尋坊
大好きです、東尋坊

お待たせいたしていたかどうかはわかりませんが、9月14日(日)の「長浜~芦原温泉150kmライド」の写真レポートをアップしました。

こちらです。どうぞ見てやってください。

長浜から琵琶湖沿いにどんどん北上してそのまま福井県に入り、敦賀からまた日本海沿いにどんどん北上して約150km先の芦原温泉までという、とても単純なコースなんですが、とにかく景色が良いので走ってて飽きないです。写真レポートとしては、はっきり言って去年Chokoさんと二人で行った時のレポートとほとんど同じになってしまいましたが、まあそれは仕方がないですね。

そのかわり、これから編集する動画レポートの方は去年よりも大きなサイズで撮りましたし、去年はまだ字幕もBGMもなしだったので、今年の方が高画質で、なおかつ面白い動画レポにできると思います。どうぞお楽しみに。

関連記事
2007年6月:Chokoさんと行く ツール・ド・越前海岸 写真レポ動画レポ

越前海岸 御恵比寿岩
越前海岸御恵比寿岩

コメント

海、綺麗ですね。河野海岸有料道路、走ってみたいです。
東尋坊・・撮影中、やんちゃな子につつかれたらとんでもないですね(笑)

kazuさんへ

そうそう、いくら高所恐怖症じゃないといっても周りは知らない人ばかり。頭のおかしい奴に後ろから突き落とされたら一巻の終わりです。それでもやるのは、ブロガー魂ってやつですな(笑)

懐かしい風景です

越前海岸は随分前に何度も通ったたことがあります。冬に飛沫でできる波の花が吹き千切れ、飛び散る光景は忘れられません。
塩の香りの中を自転車で走るのは気分良いでしょうね。

犯人を追い詰めた場面には噴出しました!

楽しく拝見しました。

つくしさんへ

>冬に飛沫でできる波の花が吹き千切れ、飛び散る光景は忘れられません。

どう考えても寒くて風が強そうなので、今まで冬に越前海岸を走りたいという気になりませんでしたが、どうしても自転車で越前がにを食べに行きたくなった時は、つくしさんのこのフレーズを写真レポでパクらせてもらいますわ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。