TOP画面 ただ自転車通勤のためでなく 大失態!で始まったけど、無事終了の「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」

ただ自転車通勤のためでなく 

速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい! 自転車ツーリングをこよなく愛する男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失態!で始まったけど、無事終了の「鉄人児玉さんと行く 大台ケ原ヒルクライムツーリング2008」

今日は僕が主催者であるにもかかわらず、電車の乗り換えを間違えて大遅刻、スタート時間が30分も遅くなってしまうという大失態を犯してしまったのですが(おまけに携帯まで家に忘れて皆さんを理由もわからぬまま長いこと待たせてしまいました)、何度も一緒に走ってる気のおけない方々ばかりなので、皆さんに笑って許してもらい、なんとか日が暮れないうちに集合場所でもある吉野神宮駅に無事ゴールすることができました。今日は本当に良い天気だったので、大台ケ原の景色も素晴らしかったです。

正式な走行距離は120kmほどですが、御年74歳の鉄人児玉さんは、御所市の自宅からの完全自走往復なので、151km走られたそうです(標高約100mの御所市から標高約1,600mの大台ケ原山頂まで登った上で…)

本日参加の皆さん、本当に迷惑かけてすいませんでした! この借りは良いツーリングレポートを作って返すしかありますまい。それから、急な体調不良でDNSとなったtantanさん、リベンジを希望される際はいつでも御供させていただきますので言ってくださいね。

文句なしの絶景!
大台ケ原2
近畿の山では最高峰である大台ケ原は、景色もやっぱり一番です。

6人で元気に上りました!
大台ケ原1
左から、僕、青垣さん鉄人児玉さん、echigo3さん、dendenさん、山内さん

90秒間動画ダイジェスト

別のところにもアップしましたので、上手く再生できない時はこちらでもお試しを…
ダウンロード版もご用意しました。
(Windows Media Playerで再生、9月末までダウンロード可)

コメント

こんばんは(まだ2回目のコメですが(^^ゞ)
大台ケ原からの景色って素晴らしいですね~。登り切ったご褒美というところでしょうか。僕はまだ登ったことがないのでいつか挑戦してみたいです。
それにしても鉄人児玉さんって凄い方ですね。
で、僕もこの日の朝、輪行で吉野神宮駅まで来たのですが(僕は別のコースを走りましたが)、児玉さんを初め皆さんどなたか待っていらっしゃったようで、天神橋5丁目さんだったんですね~。

Katzeさんへ

そうですか。吉野神宮駅で皆さんと会いましたか。僕だけ会えなかったんですね(笑)

大台ケ原まで輪行で行こうと思ったら吉野神宮駅が一番近いってことになるんですが、それでも山頂まで60kmありますし、R169の交通量も多いので、なるべく朝早くスタートした方がいいですね。昨日みたいに9時にスタートしてたんではちょっと遅いです(笑)。それから、「ヒルクライム大台ケ原」で使う辻堂山林道で上るよりも、最初から大台ケ原ドライブウェイ(県道40号線)で上る方が断然楽ですよ。それと、もし平日に行けるチャンスがあれば、平日はけっこう自転車天国らしいです(休日は車やオートバイがやはり多いです)。

まさに鉄人

御所から自走で大台(僕はまだ行ったことないけど)往復・・・この標高差と距離、そしてお写真の笑顔!
あらためて考えてみると、ほんとにあこがれてしまいます。アイドルになっていただくしかない、というのがようやくわかってきました。

boobooさんへ

この日僕が一番面白かったのは、ランドナー乗りの山内さん(40代前半)がダンシングで坂を上っていくすぐ後ろを、御年74歳の児玉さんが同じくダンシングで追いかけながら、「あの人、元気やわ」と僕に言った時でした。「わしらよりはるかに重い自転車やのに」というのがその理由ですが、自転車の重さ以前に山内さんと児玉さんは30歳以上の年齢差があるのに、けっきょく大台山頂にも山内さんより先にゴールして、どっちが元気でんねん?と(笑)

健脚には、いつも驚かされます。
ご一緒できる実力が付きますように・・・。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン

honohonoさんへ

はじめまして、ですよね?
コメントありがとうございます。
ご一緒できるほど近場にお住まいでしたら、そのうちご一緒できるでしょう。
ご心配なく…(笑)

ネットの威力

天五さん 毎々取り上げて頂いて有難う?御座います、今日流れ橋(一つ屋橋)へ行って来ましたが あそこへ行くと大抵知らない人から声を掛けられますが、今日も橋を渡っていると掛けられて記念に撮らせてと云われ、連れの方達にも快く撮られて来ました、変な事出来ないッす。

児玉さんへ

申し訳ないです。この2年間でずいぶん児玉さんを有名人にしてしまいました。僕自身は知らない人から声をかけられることなどめったにないですが(40代の男というのは自転車乗りとしては最も多いでしょうからね)、児玉さんは、ネットで児玉さんを知っている人ならパッと見ただけでわかるので…。キルワニさんなんかも、(僕が有名にしたわけではないですが)パッと見たらわかるので、ずいぶんあちこちで声をかけられるみたいですね(女性ですからわかりやすいですよね)。

くれぐれも変なことはせんといてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 




文字サイズの変更

カレンダー

プロフィール

天五

Author:天五
プロフィール写真
1967年滋賀県長浜市生まれ。05年11月、38歳で健康のためにクロスバイクを買ってサイクリングを始めるや自転車の魅力にのめりこみ、06年3月にはロードバイク、07年5月にはマウンテンバイクも購入。「速くなくてもいい、ただ遠くへ行きたい」をモットーに、ツーリングやポタリングを楽しむ日々を送っている。高校卒業後、1986年4月~2011年5月に渡る24年2カ月の大阪生活を終え、6月1日より長浜市民に戻ったばかり。

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリー


ブログ内検索

Twitter


twitter / tenjinbashi5

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

CYCLE TOURING MOVIE

クリック後、再生が開始されるまで数十秒かかる場合があります。

御年76歳の我らがアイドル・鉄人児玉さんと行く
紀伊半島大縦断210kmツーリング



2009年自転車ツーリング写真集


eyeVio公式チャンネル
CYCLE TOURING MOVIE

リンク

RSSリンク

QRコード

QR

僕の愛用品(楽天市場へ)

いずれも僕のツーリングには
欠かせない「道具」です。

モンベルの輪行袋
詳しくはこちらの記事をどうぞ


フェニックスの超強力ライト
詳しくはこちらの記事をどうぞ


オルトリーブのサドルバッグL


モンベルのフロントバッグ


トピークのトライバッグ


トピークのハンディEパック


シマノのSPDサンダル
詳しくはこちらの記事をどうぞ


iPhoneの充電に最適

メールフォーム

※「コメント」で差し支えのない内容の場合は、それが当該記事の内容と直接関係なくてもまったく構いませんので、「コメント」でお願いします。他の読者の方に知られたくない情報が含まれる場合のみ、どうぞメールでお送りください。

名前:
メール:
件名:
本文:

広告









ランス・アームストロング
「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」


Excite自動翻訳

FC2Ad

まとめ

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。